見出し画像

ダメな親だと落ち込んでたけど

音声配信をしていますが、文字に残せずにいるので、
話した内容をかなり抜粋して書き残しています。

うつる

感情が伝染してただけかもしれない

人の緊張ってうつりません?
人のイライラもうつりません?

同じように、「いやー!」と感情爆発させている子供の感情がうつってイライラしてしまってるだけかも?
イライラしちゃってダメな親だと思ってたけど、そんなことなかったのかも。

大丈夫

あの頃の自分に言ってあげたい

感情ってうつるやん?だからじゃない?
ダメなんじゃないよ、きっと。
いやいやパワーすごいもんねぇw
そりゃ、そんな至近距離で浴びたらうつるよ。

何かが改善されるわけじゃないかもしれないけど、
しゃーない!と手放せるといいな。

一息ついて、良い匂いでもかいで、余白作って、親の階段(大人の階段)のぼろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?