18:編集作業始まってます

現在えんとつ町のプペルの中で歌われてる歌を、私がアレンジしてコーラスを組んでいます。
「えんとつ町のプペルの曲ってこんな曲~説明」はこちらから

それを沢山の人で一緒に歌って、一つのプペルのアカペラ曲をつくろう!という企画です。

制作の過程はアカペラマガジンにまとめてあります。
今後の進捗も書いていきますが、私は他の内容のnoteも書いているので、マガジンフォローして頂けたら読みやすいと思います。
https://note.com/micarp/m/mcd36ee0d4023

**********************************************************************************

さて、ついに編集作業に入っています。
皆さんが送ってくれた動画から、音だけを抽出してソフトに取り込みました。

そして!動画編集を担当してくださる方が、私を救ってくれました!
コマ割りなど、その方と共有して、私は音の編集に集中出来る事になりました!
本当にありがとうございます!私にとってのスーパーヒーローです!

…と感謝したのも束の間、さっそく音割れなどの都合で、コマ割りの変更依頼。。。
他の変更必要箇所がないか確認して、あわててメッセージを送りました(-_-;)

私の方はというと、使用機材の影響からか、少しずつ細かい修正が必要になったので、その辺りを地道にコツコツ修正して、ノイズの目立つ所の除去作業でタイムアップ!

目標にしていた、パート分けは終わったので良しとしよう。
んー、精神と時の部屋に入りたい。
もっと時間が欲しい。
とか言ってる時間に手を動かします!!

※以下有料にしていますが、内容は編集作業中の音源です。
今日はまさに作業始まったばかり!という生まれたてほやほやです。
音のバランスも細かい修正もまだ手をつけていない、武骨な感じですw

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?