20:動画がね、良い感じ!

現在えんとつ町のプペルの中で歌われてる歌を、私がアレンジしてコーラスを組んでいます。
「えんとつ町のプペルの曲ってこんな曲~説明」はこちらから

それを沢山の人で一緒に歌って、一つのプペルのアカペラ曲をつくろう!という企画です。

制作の過程はアカペラマガジンにまとめています。
今後の進捗も書いていきますが、私は他の内容のnoteも書いているので、マガジンフォローして頂けたら読みやすいと思います。
https://note.com/micarp/m/mcd36ee0d4023

**********************************************************************************

今は、それぞれのピッチ(音程)を少し調整しています。
ちょっとはずれてても直せるんですよーw
ただ、声によっては調整しやすい声、しにくい声があります。

今回参加してくださったメンバーの中には、
少しでも調整すると機械音みたいに声が変わってしまう人もいたり、
グッと大幅に調整しても声があまり変わらない人もいたり。
声って面白い!

さぁ、そして動画です!

今回、動画編集に手を挙げてくださったのが
歌でも参加してくださった中島さんというスーパーヒーローです。

お仕事でお忙しい中、プペル動画編集もしてくださいました。
しかも仕上がりがめっちゃ良い感じなんです!
私の押しはエンディング
こう仕上がるとは!という感じで、思い出してニヤニヤしちゃいますw
今回、中島さんが居てくださらなかったらと考えると…いや、考えないでおこうw
まさにスーパーヒーロー!
そんな中島さんのnoteページはこちら

今回は諸事情で音源アップできませんが、そろそろ完成が近づいてきました!
最後の仕上げ、頑張ってまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?