見出し画像

Voicyパーソナリティーへの道【第7回】

2021年末に「Voicyのパーソナリティーを目指す!」と宣言をして、やっている事を記録として残していきます。

…が、具体的な数字も書いていく予定なので、少ない数字まで全部見られるのはなんとなく恥ずかしい。でも書き残しておきたい。
そんなこんなな理由で有料記事公開としてマガジンにまとめています。
応援してくださる方や、経過に興味がある方に向けてお送りするマガジンです。

・・・が、今回は特に数字の話もないので無料公開です。

3月ナメてた

進級・進学準備や、イベントの準備も重なって、スケジュール通り進められない日々が続きました。

毎日配信は続けられましたが、データ見ながら試行錯誤する余裕まで持てず・・・。
自分の配信の聞き直しも、したりしなかったりで定着していなーい!

4月は崩れたリズムをとり戻すことと、音声配信業界がさらに盛り上がるために何が出来るかを再度考えたい!

4月もナメてた

息子が新一年生になり、環境が変わりました。
まだ小学校は始まっていないものの、学童は始まっていて、精神的に不安定なようです。

子供との時間を多めに取れるように予定を組んでいましたが、実際は子供と私と別のことをしていたりして(家事なんて置いておけばいいのに!)一緒にいられる時間を大事にできていなかったなと反省。。。

3月で崩れたリズムを取り戻したくて焦っていたのかもしれないな。
一旦4月前半は子供にフォーカスするのも大切なことなのかも。

まだ4月も始まったばかり!
入学式だってまだ始まってない!
慌てるべからず!

一番近くから

笑顔を増やしたいから音声配信を続けているのに、一番近くにいる息子の笑顔を大事にできていないんじゃダメね。
何かを始めるのに遅いなんて事はないんだ!今日が一番早い!

ということで、次回のnote更新まで新しく何かを始める報告はできないかと思いますが、大事なものを大事に過ごしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?