学び【体が資本、健康第一】

年明け早々、コロナオミクロン株にかかり、しばらく体調不良でずっとnote更新できていませんでした。やっと完治したので本日から更新を再開したいと思います。

コロナが世間で騒がれてから約2年が経ちますが、いろんな見解がある中で個人的には囚われすぎず、気をつけながら生活をすることに徹していました。

高熱が続いたので、まさかと思いながら診断された結果は陽性でした。
味覚はあるものの、食事をまともに取れず5キロくらい痩せました。
少しぽっちゃりな私にとってはかなりの減量です。。

普段あまり病気をしないので、かなり貴重な経験になったのですが、パソコンを直視すると吐き気がしたり、起き上がることも辛い状態がかなり続き、仕事どころではありませんでした。(会社の皆様にはご迷惑をおかけしました。)

「体が資本」と普段いろんなところでよく聞くフレーズですが、どんな人でも病気をすると生産性が下がったり、何も手につかなくなることもあるのだなと痛感しました。

病気にかからないように、事前に防げることも沢山あると思うので、今後手洗いうがいなどの基本的なところから、自分に合った健康的な生活を送れるように改めて気をつけていかないと気づきを得ました。

日々の積み重ねが大事なので、健康的な生活を送るためにまず、適度な運動と栄養のある食事から私は気をつけて今年過ごしていきたいと思います。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください!!
以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?