学び【仕事のスピード感】

自己スキルを高めるために、いきなり全てを得ようと思ってもそう簡単にはいきません。
掛ける数字がゼロだと何をかけてもゼロである為、まずは【スピード感】を磨くことが大切だと学びました。

スピーディーに仕事をこなせる人材というのは、当然評価されます。が、そこに正確さや意欲が掛け算になっていないと、高い評価につながらないのではないでしょうか。

仕事の掛け算についての学びはまた別の機会に記事にできればと思います。
今日はスピード感のみにフォーカスを当てていきます!

周りを見てみるとスピード感を持ってお仕事している人には共通点があります。それはこなす速さではなく、仕事に取り掛かる速さがピカイチだということ。まず取り掛かる速さを意識することで周りからの印象はグンと変わります。

あともう一つ、ToDoリストを”自分なり”に組み上げるのことも大切です。
”自分なりに”というのがポイントで、決められたフォーマットに打ち込むスタイルだと、必要のない項目があったり、やらされている感が溢れてしまうので継続ができません。

日々や時間ごとで自らチェックするToDoリストを作成すると自然と前日・当日・翌日の流れをチェックでき、タスクの抜けも防止できます。
抜けが防止できれば、その時やるべき事が明確になって結果的に早く取り組むことにつながるのです。

仕事内容によってはかなりのスピード感を要されることがうちの会社には多いので、上記を踏まえ常日頃のスピード感を意識して、早くお仕事に取り掛かれるよう精進していきたいと思います。

以上!!本日の学びでした!!

1月4日分のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?