見出し画像

JENESYSフィリピン派遣行ってきました#3

こんにちは!LISAです☺️
「JENESYSフィリピン派遣行ってきました」も第三弾となりました!前回の投稿をご覧になっていない方は、まずはそちらからご覧ください!



DAY6

6日目の今日は、 UNIQUEASE Corporationで講義を受けた後Legazpi Sunday Marketに行き、午後はワークショップを行いました。

UNIQUEASE Corporationは、フィリピンの貧困問題を解決するためのソーシャルビジネスを行っている団体です。3人の方がプレゼンテーションしてくださったのですが、全員貧困に苦しんだ背景を持つ方々でした。

講義を聞いた後は、Legazpi Sunday Marketに行きました!有名なサンデーマーケットということもあり、かなり多くの人が訪れていました。様々な食材が売られており、屋台のようなものも多く並んでいたのですが、私はマンゴースムージーとホットドックを食べました😋

フィリピンのマンゴースムージーは最高ですね😆

マーケットの後は、7日目に控えている報告会の準備です。報告会で話す内容や帰国後行うアクションプランについて話し合いました。
そして6日目の夕食はスペイン料理でした。ビュッフェ形式のレストランでとても美味しかったです!!

DAY7

(実質)最終日の今日は午前に報告会がありました。報告会では今まで経験したことや今後のアクションプランについてのプレゼンを行いました。今までに訪れた大使館やNYC、各大学の方々が来てくださいました☺️

報告会の後は、待ちに待った観光です!笑
サンチャゴ要塞へ訪れた後は、モールでショッピングしました。フィリピンのモールはとにかく広い、本当に広いです。日本のモールのようにマップがあるわけでもないので、下手したら迷子になります笑

モールで見つけたTokyoというお店
他にも日本食屋さんやユニクロなど日本のお店も多く並んでいました


そして最終日の夕食はフィリピン料理でした!
歌ったり踊ったりしてくれるレストランでものすごく楽しかったです!動画が載せられなくて非常に残念なのですが、驚くほど全員歌がうまかったです。日本の曲も演奏してくださいました☺️

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました☺️
これにて7日間の共有は終わりになりますが、今後もフィリピン派遣について書きたいと思いますので、お見逃しなく!!