見出し画像

ソーラン節とだる〜い体 ーブラック企業の巻ー

今朝、激しい雷雨⛈️
先日午後から子の幼稚園行事に参加するのに、『こりゃ中止かな』なんて思っていたけれど、綺麗に晴れました☀️

Halloween行事なんてちょっと前まで無かったのにね。
と、言いながら、みかん缶も異文化交流大好きです。
世界と世界を繋ぐ通訳さんになりたい!なんて中学校では自分史新聞に書いておりました。懐かしい......

国際学部に進学するも、華の大学生、お友達とお出かけすることが楽しすぎて結果英語を話せぬまま卒業。

そのまま大手出版会社の下請け営業になるも、毎日早朝5時帰宅。
翌朝8時出勤という、これぞ正にブラック企業に新卒入社。
同期30人近くはあれよあれよと言う間に退職していきました´д` ;
家族に弱音を吐くことが悪だと、毎朝『コレってなんかの宗⚫️教団体に入っちゃってたっけ私』とまんまと所長、上司に綺麗に洗脳され、せっかく訪ねてきてくれた母との食事中、『ちょっとマミー、もう少し静かに話してよ!盗聴されてるんだから!』と、大真面目に伝える始末。
家族も心配する中、新卒チャレンジでは絶対に怒鳴られまいと一位でハワイ旅行を獲得するもストレス性胃腸炎常習犯、気力低下、食事もままならなく激痩せして、夜中に山の中で火の玉を見て睡眠不足、公園にて一眠り。
さぁーもう次の営業先に行かなくちゃ・・・
バッコーーーーーーーーーーン
と、公園入り口の支柱に車で激突。
流石に洗脳なんかクソ喰らえで正気に戻ったのも束の間、営業車はレッカー移動、みかん缶は先輩に連行され、なぜか知らないが、お守りにしろと渡されたラオウのライターと、車内でいただいた名言は『強くなれ!男なら強くな!』
えっと・・・・・・
いやみかん缶、一応女性してます🤗

中々壮絶な経験ができたけれども、『会社を辞める奴は次の会社も絶対に続かないからな!』と、最後まで不気味な贈る言葉を頂きネイリストになったと言うお話し😂

薬の影響か、ダルオモだけれど元気になるために頑張るぞ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?