見出し画像

1年、経ちました 2006/05/11

1年、経ちました
2006/05/11 11:09:36
夜中、突然の頭痛・嘔吐から、救急車で病院に運ばれ、
開頭手術をうけて、もう1年。
・・・はやいわぁ。。。
相変わらず、2ヶ月に一度ノーゲ科外来にいき、主治医と雑談(?)し、
クスリは 1日に1錠。
3月には、MRIもとりました。
血圧もここんとこ、おちついてきています。
すっかり薄味の食事にも慣れてきました。
こーんなアタマだったのも、

画像1


すっかり髪も伸びて、キズは隠れてしまいます。
おでこのところに少しあるけれど、気になりません。

画像2

・・・あぁ、髪の量が多くてよかったぁ。。。
おかげでこの1年、分け目を気をつけるだけでキズが隠れました。
クビは、こんなだった・・・・。
あぁ、、顔が腫れてる、、、。あごが、、、ない。。

画像3

いまは、ほら、あごもすっきり。
キズも目立ちませんよね。
向かって、中央から左よりにちょこっと、気になるかな・・ってくらい。

画像4

火曜日、外来にいき、主治医オータ先生とお話してきたのですが、
「クビのしわにそって切ったこの優しさ、わかってくれる?!」
・・って笑いながらおっしゃってました。
はいはい、センセイがキズを大変気にされて、細かく細かく縫ってくださったのも
看護師さんからよーくうかがってます。
「ちゃんとキズが消えるクリームとか塗ってる?」
「日焼けしちゃだめだよ、(年齢から)なかなか戻らないから」
・・・年齢から、、っていうのはちょっと余計よね?
・・・いえ、、もうそんなトシ、なんですけどね。
キズが消える、、というのは、ワタシはケイシー療法で有名な
エドガー・ケイシーの「オイルテラ5」を愛用中。
ケロイド体質なワタシなのですが、クビがここまでキレイになるとは
思いませんでした。
古い傷にも効果があるようですヨ。
ICUにいたとき、朝目が覚めて、
「生きてる」ってことを確認してから、

「生かされてる、、、、」と思い、また、
「まだ死ねない、ってことなんだな、、、まだこっち(この世?)ですることがあるんだな・・」

・・・って思っていたのを思い出しました。
・・・うーん、、、、、
肝心な「なにをする」っていうのをまだ思い出せません。
思い出そうとしても思い出せないので、任せることにしました。
きっと潜在意識や無意識のレベルでは、よーくわかっているはずです。
意識しなくても、ワタシがこうして生きて生活していることが、
「こっちですること」なのだろう、、と。
それが学びのひとつ、なんだろうなぁ。。。
こんなことを思い出したり、ちょっと考えてみたりしたきっかけは、
飯田先生のご本。『ツインソウル―死にゆく私が体験した奇跡』


はやいはやい、月日が経つのは早い。
昨日、半年たちました、、、とかいってたくせに、もう1年(2006年)です。
なんせ、発症は2005年のことなので、はやく2021年現在に追いつきたいんです。(自分都合(n*´ω`*n)


トップ画像?は、愛猫ルビィさん。
どうぞ、にくきうグータッチしてください♪

記事の日付けが前後してしまいました。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?