見出し画像

お薬が変わりました 2007/05/15

お薬が変わりました
2007/05/15 19:52:42
発症から、まる2年が過ぎましたw
はやいな~

健康宣言しちゃうよ、もうv( ̄ー ̄)v
4月に主治医オータ先生が転勤!になって(オータ先生いわく、「サラリーマンだから」)
今日は、新任の先生とご対面w
どきどきw
看護師さんの話では、「やさしい先生ですよw」
つい
「オータ先生みたいに、いじわるじゃない?」と聞いてしまったワタクシw
入院中も、外来でもいじられっぱなしだったんだもん
期待大!ですwやさすぃ~先生♪
そのせいか?まさか?
受診前の血圧測定は、144-64
・・・・たかっ(;´▽`A``
9時予約でいったのに、名前を呼ばれたのは10時すぎ・・・
総合病院、、ってこんなもんですよね~
診察室にはいると、
新任の先生は、ワタシのこれまでのカルテやCT写真をみていました
いちお初診?みたいな感じなので、経過とかいまの様子とかいろいろで、
30分くらいお話してたかも
Dr:「大変なむずかしい手術をしたんだね~」

み:「ぇ?!(しらなかったよ~、そんなこと)(-_-;)」

そ、、、、そりゃ・・・死亡説、、流れたけどさ・・・・(-_-;)

Dr:「知ってると思うけど、1/3は死亡するんだよ」
み:「・・・ (退院後しったけど・・・)」
麻痺とか、失明とか、視野がせまくなるとか、、、後遺症がまったくないことには
感心してもらいましたが、
(・・・って、そんな後遺症がでることもあるんだ・・・・)
Dr:「若いのに・・・・・」
Dr:「若いのに・・・・・」
・・・・・と40代と思われる先生に連呼された・・・むぅ

・・・いぁ・・・そりゃ、先生よりは若いけどさ・・・
治療方針が、オータ先生と違うようで、
これまでのお薬からかわりました

画像1

なんと!
コレステロール値をさげる作用があるやつです!!
Σ(|||ω|||;)カ`´t″ーー`ノ
なんだかショック・・・
動脈硬化の防止?だか、そんなためです
いややな~、と思ってると、

Dr:「そりゃ、あんな病気してるんだから・・・・」
み:「・・・・(たしかに・・)」
こ、、、これでも、みためは、やせすぎな体型なんですよ~
メタボリックには、とーーーっても遠い・・・はい、とーーーっても・・・

はぁ・・・食事にもいっそう、気をつけなくちゃ、です
この新任の先生の目でも確かめておきたいのか、
次回、外来では、血液検査と3D-CTです。
朝食抜き、です・・・とほほ
予約は、9時半
さて、何時に朝食、とれるでしょうか・・・・・

まさかのオータ先生の転勤!!

となりの市の病院だったので、近くではあったのですが、
オータ先生は、
「おっかけてきてもいいよ。」とはいってくれました。
でも、
「これまでのレントゲンなんかがここにあるから、ここに通院がいいね」と。

お薬は、オータ先生は、”血管をつよくする”というもの。つまり、動脈硬化を防ぐ、というようなもの。次の先生(ごめんっ、名前わすれたー)は、血液をさらさらにしよう、というものでした。
お薬もいろいろあるのね。(病気にたいして、ほんと無知なわたし)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?