見出し画像

シロマルくんのお部屋(R50)

シロマルくんのお部屋(保管場所)ができました。
初めてのミラーレスカメラ。

noteや他のブログなどでお勉強中。

そうすると、出てくる「カビ」とか「除湿」とかそういった言葉。
専用のケースがあったり、湿度計がついていたり、と箱入りムスメor息子。

カメラにカビって生えるんや!!!!とびっくり。
そして、
ほぉぉぉぉぉ、過保護なんやなぁ、、と思っていましたが、
はい!シロマルくんも箱入りにすることにしました。

専用のもあるようなのですが、
まぁ、初心者だし、買ったばかりだし(つまり予算がない)ということで、
まずはMUJIなどのふた付きケースに除湿剤を入れてな感じで始めようかな、と思っていました。

ぼや〜っと密林さんをみていたら、
登場したのが↓↓↓

ソフトケースで、ハンドルがついているので、
このまま持ち運びができる!!

ハードケースだったら、ちょっと重ねたりもできるしなぁ、、と思ったのですが、
このまま外にも出かけられる!という点を採用しました!!

サイズは、Lサイズにしたので、
カメラ本体、レンズ2本、バッテリー、乾燥剤、乾燥剤予備、
コンデジ、
これらが余裕で入りました。

中が見えるところもいいかな〜って思っています。

底板と仕切り板がついています。
底板の下に、大きめプチプチを敷いてみました。

こういうのはない方がいいのかな?
湿気が逃げないとか(乾燥剤入ってるけど)なんかそういうのがあるかしら?
バッグないの空気はもっと抜いた方がいいのかな、、など色々思ってしまいます。

在籍している大学(通信学部)に”カメラ部”ができたので、
そちらにも参加!
いろいろと教わりたいです。

そして!
ゆくゆくは、一澤帆布さんのカメラバッグが欲しいです〜。
(これは物欲)

今日ものんびり「君ソム」観るワタシ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?