見出し画像

改めて・・・2010/04/07

改めて・・・・・
2010/04/07 22:02:00
野球選手は、ほとんど知りませんが、、、、キムタクコーチさんのご冥福をお祈りいたします。

この数日、自分のことと重なった思いでいました・・・というのも、もう、来月でまるっと5年経つのですが、わたくし、脳動脈瘤破裂のクモ膜下出血(漢字にするとこわい~~~)を経験しました。

幸い、命をとりとめ、後遺症はまったくなく、変わりなく、ルビィちゃん、そしてシマちゃんの侍女をつとめられています。(入院日記は、2005年6月ごろ、、、かな?)

経験者のくせに、年間約15000人がこの病気で亡くなっている、、って知りませんでした。

入院していたときは、発症した半分くらいが亡くなり、また生存したおおよそ半分くらいは後遺症が残る、、とは聞かされていたのですが、、、、、、

ニュースで、その病気のこわさを改めて実感しています。
そして、自分が生きていること、カラダが元気でいること、をありがたく思った今日でした。合掌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?