見出し画像

MRI 2009/09/09

MRI
2009/09/09 11:20:00
今日はQ病院ノーゲ科へ
ひっさびさ~のMRIです(つω`*)テヘ・・・
退院して1回、撮っただけ。。。3年半ぶりくらい~
ぎりっぎり・・というか、ちょっと遅刻して到着。。。
(だって、いつもより30分も早いんだもん)
検査用の服に着替えて、
金属探知機?みたいなやつをくぐります
技師さんに
「過去に手術したり、カラダに金属とかありますか?」ときかれ、
両手でアタマを抱え
「クリップがはいってます。。。」とお返事
使わせてくれた耳栓は、さすが病院のもの!?ってみょ~に感心しちゃうくらい
音を抑えてくれました
検査は、15分くらい・・・

ほどよく寝ちゃってた・・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
途中、トン!トン!トン!ってリズムよいときがあって、
なんだかダイコンになったような気がしました

うすくスライスされてる~~~、、、って(⊃∀`* )エヘヘ♪


ニンゲンって大きな音の中では、寝れちゃう、らしいです
・・・って、福山サンがLIVEのとき、そう話してました
福山サンのおばあちゃんが、LIVEにきたとき、あの大音響のなか、
ぐっすり寝ちゃってたんだそうです


さて、気になる?結果ですが、、、
まぁ、血管に変化なし、、、、ってとこのようです
み「梗塞おこしてませんか?」・・・Dr「ないね~」

み「腫瘍ないですか?」・・・Dr「ないね~」

み「ちぢんでませんか?」・・・Dr「ないね~」

み「おりこうさんっぽいですか?」・・・Dr「そうだね~」

み「つまってますか?(なにが?)」・・・Dr「天才かもだね~(うそつきー!)」
・・・こんな、内容うすっ!な会話を担当医としているわたし・・・・・
み「最近、、、海馬のはたらきが・・・・」・・・Dr「おぼえがわるいの?」
・・・ってことで、写真をみなおすDr
Dr「みるところ、わるくなさそうだよ」

み「じゃ、記憶がよくないっていうのは、思い込みですね」

Dr「そうだね、努力が足りないってことだね」

み「・・・・・」
最初の主治医にも、かなりいぢられたけど、、、、、
ノーゲ科医、ってのは、Sのあつまりにちがいない!って思っちゃった
それと、おクスリをのむのが嫌いなので、いつも

み「クスリが減らないんです!」

Dr「それは、のんでないだけでしょ~」(はい、そのとおり)
だけど、今日、話をきけば、処方されているクスリ、、、
”血管若返り”の効果があるらしいじゃないですか
ん、も~ぉ、早く行ってよ~~そのこと!
今日から、毎日きちんとのみます!
み「細胞の若返りは・・・・???」(もちろん、肌とかのよ!)

Dr「ん~、それも努力だね~」

み「・・・・・」
くぅ~ん、、、、、
そんなこんなで、病院滞在時間、70分
MRI 40分(待ち時間、お着替え時間込) Drとのお話10分(待ち時間込)
院内移動+ちょっと売店に寄り道と支払い待時間 20分
今日の支払い 6560円、、、たかーいっ!・゚・(ノ∀`;)・゚・
おクスリは、3500円くらいかなぁ、、(まだ、もらいにいってない)
で、10時半すぎには、家にもどってきたのわけだけれど、
いつもとちがう時間帯に、だれかが玄関はいってきた、、、というのに、
ニャンズ、、、、、寝ている場所から、1ミリも動かない。。。
おーーーいっ、、、お迎えはぁ???(。´Д⊂) ウワァァァン
でも、これからニャンズとまったりお昼ねしまーす
ちょっと、つかれちゃった。


2005年に発症したくも膜下出血。
数か月ごとの外来受診と検査。お薬は毎日服用。
病気とうまくつきあってきているようなこのころ。

ブログへこの病気についての記事が少なくなってきていて、
すっかり”にゃんこブログ”化してきているようなころのことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?