見出し画像

サマージャンボ対策🏝️✨

昨日は四季の旅さんで、戸隠五社巡りに参加してきました⛩️✨
40分歩くというので、相当な覚悟で申し込みました‼️
6:45新宿集合で2回おトイレ休憩はさんで、戸隠に向かいました。途中バスの中で添乗員さんから衝撃なお知らせが!
宝光社から中社まで歩きます‼️
30分くらい歩く事実が判明しました😿
途中のおトイレ休憩で道の駅信州に寄ってもらえたので、大好きなかんずりが買えました💓

辛いの大好き❣️


中社で降りてヒメミコ社?もお参りして、無事中社に辿り着きました💖

鳥居⛩️✨
ゾロゾロ💦御朱印を優先したら、乗り遅れました😅
本当は参拝してから頂くんだけど、
わたしはいつも御朱印優先です‼️
ヒメミコ?社⛩️💓


バスの中で歩くから、気合いを入れて高カロリーの菓子パンを3つ!食べていたので全然お腹が空いていなかったけど、時間に余裕があったのと、これから40分歩く体力💪🏽✨をつけるため、戸隠そばを頂きました💓
1番人気のうずらやさんは並ぶので、お向かいの空いている極意さんで頂きました🍲💕

季節のお楽しみ膳💓

中社でお参りと御朱印を済ませて、バスで奥社に向かいました🚌❣️

となりのなんちゃら社⛩️✨
なんちゃら社の御朱印は観光センターで
頂けます(書き置き)✨
鳥居⛩️💓
三本杉🌲
拝殿
御神木🌲✨
金運💴😻❣️✨の滝

いざ‼️40分歩いて奥社へ💖💕


鳥居⛩️✨
元お寺だった元仁王門✨
奥社⛩️💓
九頭龍🐉✨社💖💕
何か途中にあったので一応お参り⛩️
歩いたあとのソバソフト🍦💓

40分は相当覚悟したけど、歩くとあまりたいしたことありませんでした🎶✨
杉並木の間を歩いて、マイナスイオンでウキウキ❣️
霊験あらたかな道でした⛩️✨
登り切って拝殿に着いた時の達成感はひとしおです😻💓
やっぱり山道は歩きなれた靴が一番(アディダスキティ🐱🎀スタンスミス)👟‼️
御朱印5種類コンプリート出来て大満足❣️✨
帰りに横川でおトイレ休憩がありました。かまめしは売り切れてました💔
平日だったから渋滞なくスルスル帰れて🚌✨20:15新宿着❣️
あと1秒の差で20分のライナーに乗り遅れました💔
こんな弾丸ツアーを組んでくださった四季の旅さんに感謝です💓
四季の旅さんのホームページで、コンプリートしたい場合は平日がオススメ、のアドバイス通りにして良かった❣️四季の旅さんありがとうございました💖💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?