見出し画像

ターニングポイントになるかもしれない!フェムテックトーキョー に行ってみた。


第2回 フェムテック トーキョー に行ってまいりました。
開催前日に存在を知り、どうしても行きたい!と思い、しぶしぶ了承してくれた←ありがと笑
夫に子を託し、行って参りました。
何年ぶり?の東京ビックサイト。

フェムテックとは。

Femtech(フェムテック)とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語で、「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」など女性特有の健康課題をテクノロジーの力で解決するための製品・サービスを指します。

とのこと。

#広げようフェムテック  が今年のテーマだったようですが、日本だとまだまだ恥ずかしいということで、女性の性関係の話は秘めたものとされていますね。
昭和生まれな私、親と性の話などしたことがありませんでした。
でも、今は未就学児のうちから始めたほうがいいと言われていて、
世界だとそれがスタンダードなようですね。
今月に入り、疲労が抜けず迷ったのもありますが、結果本当に行ってよかった。

自分の今知りたいことが全部詰まっていて。
自分のターニングポイントになる1日だったと後々思えるような学びがたくさんありました。

お話していて、
私と同じように「使命感に燃えている」とおっしゃった方がいてはっとさせられました。
私もそちら側に行けるようにがんばります。

またいろいろな情報をシェアできればいいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?