見出し画像

ただの夢の話

歯が6本抜けたはずなのに、てのひらには5本しかない。

あと1本どこ?くちの中にあった場合には、寝てる時にのどにつまって危険かもしれない。

よくよく見ると5本は全部繋がっている。

口の中に戻そうにも入らない。


いまやっている歯医者さんをさがすけれど、乗ったはずのエレベーターが2階で止まってしまったり、上手に見つけられない。

kiiちゃんにも道案内してもらったけど。

そんな中現れたネパール人の男が、エキゾチックなポーチに入ったエキゾチックなノートをくれた。ここに自分の心を自分の言葉を書くと良いよって。ノートをめくると、拙い日本語で全ページにお題が書いてあって、ちょっとひく。

そこらへんで次女の歌声がボリュームを増してきて、わたしはこちらの世界で目を覚ます。

嗚呼、歯が全部ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?