見出し画像

ペガサスドリームツアーでヴァーチャルドリカムのライブを見よう!Part1準備編

noteをいつもご覧いただきありがとうございます!

今回は8月24日から始まった世界初のパラリンピック公式ゲーム

『The Pegasus Dream Tour(ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー)』

にて、「ヴァーチャル・ドリカム」イベントが始まったので、
ゲームやヴァーチャルドリカムライブを見るためのお手引書を書いていきたいと思います!


★ペガサスドリームツアーとは?
国際パラリンピック委員会初の公式ゲーム
です!
詳しくはこちらで→ https://pegasus-dream.com/

★どうやったらできるの?
ペガサスドリームツアーはスマホ専用アプリなので、スマホにアプリをインストールすることで始められます!

・iOS用→ https://apps.apple.com/jp/app/the-pegasus-dream-tour/id1496108836

・Android用→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jpgamesinc.android.pegasus_jp&hl=ja&gl=JP

★対応機種は?

<iOS>
推奨デバイス:
iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max

<Android>
推奨環境:RAM 4GB 以上
Android 要件 7.0 以上

※推奨端末でなくてもゲームはできます!
(実は私も推奨端末ではありません(笑))
ただし、このゲーム自体がかなり重い(容量が大きい)ので、メモリに空きが少なかったり、少し前の機種だと処理能力が追いつかなくて、インストール自体ができなかったり、ゲームを始めても頻繁にアプリが落ちてしまったり、固まってしまったりします。

推奨端末外の方がこのアプリを始める場合はある程度そういうことも踏まえて始めてくださいねー。


PART1はここまでー!
次はアプリをインストールした後のことを書いて行きたいと思ってます!


PART2はこちら↓


PART3はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?