見出し画像

ペガサスドリームツアーでヴァーチャルドリカムのライブを見よう!Part2 ゲームを始める。

Part1をご覧いただきありがとうございます!

Part2はインストール後の説明をしていきたいと思います!
アプリを立ち上げるとこういう画面になると思います!

画面上部にあるスタートと書いてあるところか下の方の真ん中のGAMEと書いてあるところを押すとゲームがスタートします!

・最初はMineというゲーム内の自分のキャラクターを設定していきます!
ゲーム内キャラクターの名前などを決めて、その後髪型、顔の色、目の色などを先に決めてからスマホカメラで自撮りするとMineが完成します!

そこからはしばらくオート(自動)でゲームが進んでいきます。
会話を進めていけば、どんどん進んでいくので流れに任せておけば大丈夫です!

でしばらくすると

こんな画面になると思います。この画面がこれから先はHOMEになります。
で、この画面になったら、イベントなどを進める前にまずやっておいて欲しいことがあります!
HOME画面の左上の設定マークのところを開くと

この画面になります!この画面の引き継ぎ設定というところを押します。そうすると、

この画面になり自分のprayerIDが書いてあり、パスワード設定ができるようになってます。
パスワードを設定したあと、この画面をスクショするか、prayer IDをメモしておくことをおススメします!

このゲームは推奨端末でもアプリが落ちたり、急に初期化することが稀にあります。
データ引き継ぎは通常はスマホの機種変更した時とかに使う機能ですが、もし初期化されたりした時などにデータ引き継ぎを設定していれば、今までやったデータでやり直しができますので、是非やっておいてくださいね!

長くなってきたので、PART2はここまで!
次はイベントについて説明していこうと思います!

PART1は↓

PART3は↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?