見出し画像

流れを信頼する

おととい
フラワーエッセンスクラスで
ゲンチアナの話をしました。

ゲンチアナ2

ゲンチアナは
落ち込んだり、がっかりしている時に
落胆から引きあげてくれる
エッセンスです。

たまたま今
がっかりしているという時にも
使いますが

持って生まれた性格として
ゲンチアナタイプの人が一定数います。

ゲンチアナタイプは悲観的になりやすく
ちょっとしたことでがっかりし
壁にぶち当たるとすぐに諦めようと考えます。

物事がスムーズに進まないと
「きっとやめた方がいいに違いない」
とアッサリ諦めてしまいます。

ゲンチアナのバランスのとれた状態は
人生には流れがあることを理解し
その流れを信頼し
物事を動かしていきます。

ゲンチアナをとると
この先も色々なことがあるだろうけれど
大丈夫だということがわかります。

短所をなくすのではなく
持って生まれた長所を伸ばしていくのが
フラワーエッセンスの考え方です。

短所を矯正しようとすると
ものすごくエネルギーを使いますが
長所を伸ばすのは自然にできます。
それは神様からもらったギフトだから(*^-^*)

ハートを持つ

私がフラワーエッセンスを習い始めた頃
ゲンチアナの夢を見ました。

ゲンチアナのフラワーカードが
出てきたのですが
その時にはまだそのお花の名前が
ゲンチアナであることも
どんなエッセンスなのかも知りませんでした。

起きてすぐに
夢で出てきたフラワーカードを探すと
それがゲンチアナでした。

最初にゲンチアナの効果を読んだ時は
そんな面もあるかも
でも今、がっかりしていないしと
飲まなかったのですが

*夢にでてきたエッセンスは
心当たりがなくても
飲んでみた方がいいです(*^-^*)

何年かして
シングル(ゲンチアナのみ)で飲んでみた時に
私のタイプレメディは
ゲンチアナだということが
はっきりわかりました。

長くなったので
この話はまた明日(*^-^*)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?