見出し画像

6/29 あひる

こんにちは。見てくれてありがとう。
今日もさっと読んで2分、じっくり読んで5分程の暇をつぶせることでしょう。

日記

いま、皮膚科でこれを書いている。
待合室が人でミチッ…となっている。
きっと1時間以上かかるので、noteを書いて暇をつぶす。

今朝は結局6時半くらいに寝てしまって、起きたのは9時だった。朝からちゃんとお風呂に入って今に至る。ここまで順調。

しかし大事件が起きてしまった。

ピンクのほうのプロペラがない。

どちて!!!!!!!!!!!!!

なぜこんなことに。ショックすぎる…

マミーとの、LINE。


いつからプロペラが無くなっていたんだ…
悲しい。あまりにも悲しすぎる。
きょうはもうむるかもしれない……

病院に着いてから20分経ったけど全然進まない。診療自体12時半までなのに、ギリギリに来すぎた。てるるのお迎え、間に合うのかな。間に合わせます。(間に合いませんでした。数十分後のわたしより)

もうお昼ですがわたしはまだ1日が始まったばかりなので特段書くことはない。もう本当にあひるのことくらい。

せっかくだから、入院したときのことでも書いてみようかな。

入院 1️⃣


遡ること3ヶ月前、春休み真っ只中だったけどわたしは謎の高熱に苦しめられていた。
40℃の高熱が四六時中続き、毎日熱にうなされていた。今思うと普通に脳細胞めちゃくちゃ死んでると思う。

それが4日続いたあたりで救急車呼んでもらってでっけえ病院へ……
なんかもう、熱が出てから風呂入れてなくてそれだけ気がかりだった。

搬送されてからは、インフル検査とコロナ検査を1回ずつ、採血2回採尿1回と点滴を受け、血と針に怯えまくり時を過ごした。

そもそも入院する前に2回病院にかかっていて、インフルとコロナの検査は陰性が出ていた。採血も1回して、異常なしだった。

ところが!!!

肝臓の数値、280という大記録を叩き出すびっくらぽんな採血結果に。
ちなみに↑がどれくらい異常なのかというと

びっくり

こういうこと。死。
わたしも周りも本気で死を覚悟したのだった。


皮膚科終わった。長かった。

なんか入院の話…少し飽きてきたのでまた今度にする。きょうは第一弾。





いま夜の23時半。時間をあけすぎた。もうすぐ日を跨いでしまう…
発酵されすぎたnoteは何時に公開されるんでしょうか。どうなんだ。

今日、実はみんなに見て欲しいものある。

おかいもの


もうメッチャかわいくない!?!?!?

衝撃。

ダイソーで500円。
くる日もくる日もこのステッキを探していた…やっと…おねだりして買ってもらった…ありがとう…てゃ…

月の形もあるよ。でもわたしは絶対ハート。
可愛いし、チープな音楽鳴ってステキ。
初めて音鳴らした時あまりの爆音にヒィとなりつつ、そっと電池を抜いた。でもまた入れた。無駄な工程。

あとはねダイソーのコーウのクッションファンデずっと気になってて、最近また入荷したみたいで今日やっと買えた!!嬉しい。

それと切らしてたメイク落としシートも追加で購入しておいた。
普段はマスカラリムーバー塗って、シートでアイメイク落としてクレンジングをして洗顔している。

この間セリアで買ったピンクのラメも使うの楽しみだ。
とことん金欠なのでコスメはプチプラでかためている。


飯!

飯だ!

きょうは皮膚科が終わった後、てゃさんは模試後にお昼ご飯を喰らいにむさしの森珈琲に行った。

おしゃれなカッフェ故少し値が張る。が、おいしかった!!!!とっても。

写真はポルチーニのクリームパスタとピザトースト。見た目もかわいい!

のみもの。

飲み物!

アップルジュースとピーチティー。
甘くておいしい。バカなので、バカの感想しか出てこない。
おいしいものを目の前にしてバカにならないわけがない。

デザート。

デザートだ!!(興奮)

特別に見せてあげる。パンケーキのあかちゃん。

クーポンを使ってトッピングつけて、めちゃめちゃ贅沢した気分!!!!!甘くて幸せ。

がんばった。

ふわふわのパンケーキ、定期的に摂取したくなる。


むさしの森珈琲は最近新しくオープンしたところでもともとはガストだったんだけど、内装もガストの面影があって店員さんも何人か同じ人が働いてた。なくなって寂しい。


よるごはんは、写真を撮り忘れた。

ぶたにくやいたやつと、とりやいたやつ。
あとなんかさかなと、ほたて。
ほたてとっても好きだ。


マシュマロ

甘いもの見たらマシュマロを食べたくなった!!確か2件くらい届いていたので食べる。

ありがとう!!!

第一号のマシュマロとして正解すぎるな。

同じ過ちを2度も繰り返してしまった。
2度あることはなんちゃらって言うけど、どうなんでしょうか。
もしその時はあたたかく見守ってくださいどうか。

がんばった。ありがとう。

待ち時間は長かったけど、noteを書いて過ごしていたのでそんなに苦ではなかった。
note、暇つぶしとして優秀すぎるのでみんなもよければ。

おはよう。

もうひとつ、追加で起床報告マシュマロが届いていた。
こういうマシュマロもめちゃくちゃ嬉しいのでドシドシお願いします。

マシュマロまたからっぽになったのでよければ。

きょうのたろう

きょうのたろうはどんなたろうですか。

こんなたろうでした。

今日は時間がなくてグチャッとしています。
そんな日もあっていい。

あと2分で今日が終わるので、その前に更新したいと思う。
今日はなんだか写真多めになってしまったけれど、2,000文字をいい具合に超えた。

また次の日記で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?