見出し画像

6/28 またひさしぶりの

こんにちは。見てくれてありがとう。
noteと仲が悪いので、またしばらくログインできずに放置していました。
きょうは気持ち短めですがさっと読んで2分、じっくり読んで4分程の暇をつぶせることでしょう。


雨嫌いだ、本当に………

その割には話題の1番目に持ってきてしまったが。

わたしは自他共に認める雨女なので、わたしが家を出ると雨が降り目的地に着くと止み、また家に帰ろうとすると降り着くと止む。

この体質(?)が、わたしの雨嫌いを増進させる。
雨の日にゴキゲンな人ってなんなんだ…雨を楽しむコツはあるのか。
なんかこう、雨を心待ちにできるような何かが欲しい。かわいい傘でも買ってみようか。

でも傘って正直めちゃくちゃ邪魔だし、だからって折りたたみは小さいしわたし上手に直せないから仲悪い。普段学校へはチャーーーーっと自転車を走らせているのでカッパを装備するけどあれもう本当にすごくとても暑い。ただでさえ坂道で汗だくなのに、熱がこもるったらありゃしなくて湿度マックスでムン…となっている。

おまけにリュックからスクバに変えたので雨の日は全然カゴの中でビッショビショの野晒しにされてる。雨の日はリュックで登校すれば、全て解決する……

どれくらい雨が嫌いなのかと言うとご覧の通りそれはもうめちゃくちゃに嫌いである。
雨が降るたびに機嫌が悪くなるので、梅雨は毎日不機嫌。絶賛不機嫌ウィーク真っ只中。
なんかもう雨降ってるだけでンアァ!!!!!ってなってこの世の全てが嫌になる。
わたしが不機嫌になるのが原因で彼氏は雨の日が嫌いになったらしい。毎日毎日振り回されて可哀想だ。

わたしは雨女を自覚していながらも「今日は大丈夫なはず!」という根拠のない自信から雨具を持たずに外に出てよく雨に降られる。
雨を楽しむコツ、何かある人は教えてください。
そして体を冷やさないように雨水と汗をしっかり拭き取るのです………

はやく梅雨終われ!

切ない。

雨だけで700文字以上書いてしまった。

飯!

飯だ!




写真載せようと思ったけど、note書くつもりじゃなかったから撮ってなかった。
鮭の切り身となんか鶏の揚げ焼きみたいな何か。少しピリ辛でマヨネーズをドンドコかけるととてもおいしい。

わたしは意地でも三角食べしたい人間なんだけどご飯とおかずの配分が本当にへたくそすぎて、全然ご飯余ったりする。のりとたまごのでけえふりかけあるからそれで食べてる。
ふりかけ!!最近愛用してる。ふりかけ
なんなら夕飯終わったあとふりかけのためにごはんおかわりしたりする。ふりかけバカスカかけて食べるご飯おいしい。ふりかけ大好き

そういえば焼肉、白飯食わずに食べられる人ってどうかしてるんじゃなかろうか、わたしがおかしいんだろうか。おかずと白飯一緒に食わないと死ぬから、全然理解できない。

一日

ここにきてやっと日記。
今日は休校だったので一日中だらだらするなどして過ごした。
学校を休みがちなわたしだがここ最近テスト期間で毎日!休まず!遅れず!学校に行っていたので疲れ果てていてめちゃくちゃ寝れた。
毎日同じ時間に起きて学校とか仕事に行って頑張ってる人本当に偉い。当たり前のことができることはもっと誇っていい。

それはそうと本当は今日がテスト最終日だったのが月曜日に延期されてしまいモヤモヤした週末を過ごすことになってしまったわたしたち。
今日そんな雨降ってなかったしね。予報こんな外れることあるんだ。あるか。

いま夜中の3時半なんだけど、アホのように昼寝しすぎて全く眠くないので暇つぶしがてらこれを書いている。たぶん毎日書くのは無理。書きたくなったら書こうと思う。なんならもう寝たい、眠くはないけど眠りにつきたい。
あぁ課題しないといけない。水泳のレポート終わってない、補講もある、団服まだ返してない、やること多すぎる。
ドン…とのしかかってくるやるべきこと、一つ一つ片付けていかないといけないのにわたしと言ったらもう食って寝てばかりで本当にどうしようもない。甘え過ぎてる。いい加減にして。

最近

これを書いていない間にいろんなことがあって、まずもう修学旅行が去年の12月だということにひたすらびっくり。全然2年前とかに感じる。
そうかと思えば留年の危機で追試、進級できたと思ったら入院、退部、バンド離脱などいろいろあった。
入院のことはまた日を追って詳しく書きたいと思っているけど誰が得するんだろうか。わたしか?わたしか。
ぼやーーっと日々を過ごしているのでなんだかもったいない気がしている。ァちょと待って?めっちゃトイレ行きたいから行ってくる

行ってきた。夜中のトイレ怖い。
もう4時なのか……寝るべきか起きておくべきか。明日は模試だけどわたしはそんなもん受けないので午前中に皮膚科に行ってくる。宣言したので絶対行くぞ。朝から風呂にも入る。
そういえばまだ今日はたろうを書いていないな、載せるために書いてくる。

きょうのたろう

書いてきた。

きょうのたろうはどんなたろうですか。

こんなたろうでした。


なんだかたろうを書いた途端眠くなってきた。
きょうはマシュもないし、今2,000文字超えたし、特段書くこともないし終わりにしようかな。どうしようかな

しつこいようですがマシュマーロを設置しておきます。いっぱい食べたいです。
完全匿名でなんでもかけます、何卒。


もう4時半!?!時の流れが早くてとても驚いている。ここらへんで終わることにします。
なんだかとてもお腹が空いていて、猛烈にオムライスが食べたい。
明日は皮膚科、がんばるぞ。

また次の日記で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?