仕事とは

プログラマーの現状 → 良い影響
の前に
今日は『仕事とは?』です。

仕事ってのは、
『仕事』 = 『ただひたすら他人の為』
です。
もちろん仕事を通して自分の為になる事は
山盛りモリモリあるのですが、

仕事っていうのは
『ただひたすら他人の為』
です。

アルバイトでもこれは一緒ですので、
普段アルバイトしている人は、自分がやっている事が
ちゃんと『仕事』になっているのか?
それとも言われたことをやっているただの『作業』になってないか?
チェックしてみてください。


なお一番仕事の練習になるのは、

グループで質問を出す + 質問に答えるです。
質問を出したり、答えた後に自分の振る舞いが
どうだったか?をあとで読み返してみてください。

その上で、
改善ポイント探して、行動に移してみると。

何か発見があるかもですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?