見出し画像

マイルチャンピオンシップ予想と買い目公開。

マイルチャンピオンシップですが、今年は阪神で開催されます。京都開催なら狙ってみたい馬は何頭かいましたが、逆に阪神開催なら評価を下げないといけない馬もいました。
毎年なら、安田記念の内容が京都開催になると直結しませんが、今年は阪神開催なので、安田記念の内容はある程度直結すると見て予想しました。

予想はこちらです。

◎グランアレグリア
安田記念、スプリンターズSの内容を見て、この馬はかなり強いです。内目の枠が当たったので、中段くらいの位置に付けられそうで、展開も向きそうです。他の有力馬が早めにレシステンシアを捕まえに行って脚を使わされ、最後にバテたところを抜け出してゴールするという展開を予想しての本命です。

○サリオス
外枠で出たなりの位置を取れますが、早めに先頭に立つと何かにやられそうな気がしています。2.3着候補の筆頭という意味での対抗です。逆転は厳しいと見ています。

▲インディチャンプ
京都開催ならもっと評価していましたが、阪神開催ということと、元々左回りの方が走りやすい馬なので、右回りはマイナスです。
昨年は池添騎手が上手く乗っただけで、今年も同じパフォーマンスを求めるのはちょっと厳しいと思います。実力はあるので少し評価を落としました。

△ヴァンドギャルド
レシステンシアがおそらく逃げることからハイペースになり、直線だけに賭ける競馬が出来れば面白いと思います。

△カツジ
スワンステークス組からはこの馬が一番高く評価します。前走は馬場のいいところを走ったわけではない勝利で、2番手につけて粘り込めるかもしれないと思っています。
穴ならこの馬じゃないでしょうか??

買い目
3連複
4-17.8.16-2.8.9.11.14.15.16.17 18点
4-17-8.9.14.15.16 5点
ワイド
4-9
4-16
9-17
16-17 4点

自分はガミっても気にしないですが、
購入金額、買い方などはアレンジしても面白いと思います。
馬券購入は自己責任でお願いします。