本郷直樹さん一周忌ライブ

7月10日、本郷直樹さんの一周忌イベントに行って来ました。
平浩二さんや、本郷さんのお弟子さんたちの歌を聴きながらコース料理に舌鼓を打っていると、
「みぶちゃん、せっかく大阪から来たんだから『燃える恋人』歌ってよ」
とマネージャーの仲代さんにはめられて(!)歌うことに。
「関西では“浪速のユル・ブリンナー”として有名な俳優のみぶ真也さんです!」
と紹介され、歌手でもないのになんとか歌いきれたのは霊界から本郷さんが助けてくれたお陰でしょう。
会場の皆さんも一緒に口ずさんでくれました。
8月2日、本郷さんの一周忌当日には一人家ででもう一度歌ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?