見出し画像

今日は誕生日

誕生日は

今日、7/1は誕生日

そう、また歳をとったのだ。正直、怖い!

人生100歳時代、年齢なんてただの数字

というものの、いや、やっぱり、なんか物悲しいです

でも、それって、よく考えるよ普通ではないか

だって、生き物として生まれたからには、そう、死ぬしかないのです

生まれたその日から、死へ向かって、ゴールがいつ、どこで、誰といるかはわからないが、死ぬことだけは、100%確定

知る限り、これを覆した人はいないはず

よって、ああ、また、人生の終着地点に近づいた訳で、悲しく感じるのは普通ではないか、少なくとも自然であると

そこに社会通念とか、気にするなと言っても気になることだらけで生きているので、不安と憂いは、そりゃああるよね

2023前半のハイライト

とまあ、誕生日の抱負なんてない、持たないのが私流

極力考えない

ただ、7/1はどうしても2023年の折り返し地点である訳なので、前半何したっけを少しだけ

会社の仕事のことは書かないので、それ以外で

3月6日にここ数年実践している「持たない暮らし」について話す機会をいただいた

自分の価値観を少しだけお話しさせていただく良い機会でした

更に、こんなこともお話しさせていただきました

これは、昨年参加したトランビさんのブートキャンプがご縁で実現した企画でして、今現在は、少しスモールM&Aのための調査はお休み中ですが、2023年に実現したいことリストにはある試みです

2023年に実現したいことは、因みに

  • スモールM&A

  • 転職

  • ダイエット

2023後半の予定

で、既に後半なのですが、上記の大きな目標とは別に、以前書いたように、萩市訪問が後半の予定のお楽しみのひとつです

忘れてはいけないのが、

結構、盛りだくさんで、こなせるのか、私、どうする私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?