見出し画像

パラサイトクレンズ奮闘記(事前準備編)

こんにちは。お久しぶりです。Miboです。
今回は、シータヒーリング界隈で行われているデトックスの一種、パラサイトクレンズについて今年も行ってみようと思いましたので、そのレビューやレシピ等をここにシェアしたいなと思います。
私自身パラサイトクレンズは今回までに3回行いまして、今回が4回目です。

まず最初にパラサイトクレンズとは。
私たちの体内は色んな微生物との共存の上で成り立っているわけですが、その微生物の中にも私たちの体に悪い影響を与えるものもおります。

その一つが寄生虫。…日本ではアニサキスが有名ですが、それ以外にもサナダムシや吸虫類等様々な寄生虫がいます。
とはいえ、そんな身近じゃぁないだろう、と世間は他人事な人が多いわけです。

他人事だったら良いんだけどね(目そらし)

その寄生虫ですが、シータヒーリングではこの寄生虫に影響を受けていた場合、とある思考パターンが発生するようです。

それはいわゆる"寄生虫"の思考そのまんま。

・自分以外の誰かから搾取しなければならない(されなければならない)
・誰かに寄生・依存しないと生きられない(されなければならない)
・自分の話に耳を傾けてもらえない

等々。これはほんの一例ですが、本人の潜在意識が承認している故、受け入れて自分の体内で搾取している存在がいたりなんて。
※書籍『シータヒーリング』28章参照

それが寄生虫の思考だかで顕在意識化するのはちょっと勘弁してほしいわけです。
寄生虫は3月の満月に還るといわれているようなので、その5日前から行うのがベストと言われています。
そして10日間駆除→5日休み→10日間駆除→5日休み→10日間駆除→5日休み
の計45日間を推奨されているので、
今回行う2021年3月の満月は29日。その5日前の24日から
3月24日~4月2日 1クール目(10日間)
4月8日~4月17日 2クール目(10日間)
4月23日~5月2日 3クール目(10日間)
~5月6日 まで休み、5月7日で終了
にて行おうと思います。

今回クレンズにて使用するのはこちらのノニジュース
ノニは寄生虫だけではなく、真菌にもいいらしいです。

さらに今回は下記の食事制限も追加。

●食べてはいけないもの

小麦粉、小麦製品(パンやパスタなど)、砂糖、乳製品、発酵食品(しょうゆ、味噌)、豚肉と海老、かになど甲殻類、ピーナッツ、さつまいも、じゃがいも、甘い果物

●食べてよいもの
レモン、ライムなどの甘くない果物、卵、豆乳、豆腐、新鮮な野菜、アーモンド、豆類、牛肉、鶏肉、白身魚、白米、玄米、キビ、アワ、そば、バスマティ米、米粉、オリーブオイル

パラサイトクレンズ時の食事制限は、寄生虫の餌を用意しないように…という意図で行われるらしいですが、絶対とは記述しておらずお好きにどうぞ、という感じ(やれる難易度でやった方がやらないよりマシだったりします)
今回は徹底的にやる為に、念には念をいれます。

さらに。(ここからは個人的な縛りプレイ追加)

ローファットダイエットも組み込みます。
私自身、現在絶賛筋肉を増やす為にローファットな食事制限をしているのですが、これも維持しておこないます。

現在 身長153cm、体重54.4kg、体脂肪 31.1% から基礎代謝を計算して、
大体摂取カロリー1200kcal程度に抑える。
PFCバランスは P:F:C=3:2:5として
P: 90g
F: 26g
C:150g
辺りを目指します。

さて、難易度を上げていくわけですが、これ何がきついって…

プロテインが飲めない(泣)

んすよ。
・砂糖なし
・ホエイは乳製品(大豆等の豆ベースで砂糖・添加物なしならOKかも?)
ということで、既存のプロテインは色々入っているので、この期間はプロテインは制限することにしました。
鶏むね肉さんと友達になります。よろしくね!

ということで、勝手に難易度を上げていくスタイルなパラサイトクレンズ奮闘記!
やー楽しみになってきましたね(白目)

今後、このパラサイトクレンズ奮闘記マガジンにて、食事メニューやレシピ等を乗せていく所存です。ハードモード楽しみたい方は是非お付き合いください。

終わった後、どんな私になっているのでしょうね。
楽しみでしかないでごわす。

サポート頂けたら今後の活動の糧になります。 ありがたや。感謝なのです。