あなたの『目的』は?

今日は、久々のリアル囲碁セッション。
約半月ぶり。

始める前にじんさんと復習したものの
全然理解してない。
やばいよ💦わかったふりしてる💦

言われたことを全部大事にしようとしちゃって
結果ダメになる。

全部大事にするなんて無理なんですよね。

私も今の仕事状態も
あれもこれも全部大事にして
優先順位つけず、
ぜーんぶ大事。

欲張りなんだよね…
けど、結果ダメになるのなら
ここら辺で優先順位つけないと!
やべーことになりますよ💦って話。

けど碁盤上でそれが分かったらよかったと
今振り返りながら思う。

後、そこに置くか迷ったんですー
を惜しいと思わない事。
まさしくそれ!!
迷ったらいい所までいってると思ってる😱

好きなことをする前にやるべき事がある。
①番大事なのを明確にすること。
②番を手放す勇気。

誰かがいってたなー

be.do.have
(be)どう在りたいを明確にしたら
おのずと、(do)何をするって決まるって。
それがないとぶれちゃう。
(have)結果は後からついていくもの。

軸がないとぶれちゃうように。

『目的』がないと迷っちゃう。

私は幸せになりたい。
幸せの4大原則を叶えたい。
その為には、學びは必要で、
學びながら実践も必要!

ぱぱっと映像がかわるように
現実も早く!と変わりたい
私にとっては『目的』見失いがち。

けどね、そこに気づいてくれる仲間がいる。

1人で頑張らなくてもいい。
頼るのは苦手だったけど、
(本当は嫌だとおもってないかな?とか
疑ったりしちゃう。嫌われたくないがでる)

けど、これからは頼ることに
OKだしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?