見出し画像

初めての投稿!

人生折り返し!どんなライフスタイルを送って行こうと考えた!

50歳になって人生の後半!
3人の子育ても一番下の娘が高校に入学、上の二人は模索しながらも自分の道を歩き始めた、これからは私の道を進む!
今まで経験してきたことを糧として欲張ってきたことを削ぎ落とし
本当に私自身がやりたいと思うことを探究していきたいと思うようになりました。
大好きなハンドメイド。手作りするのは大好きなんだけど、何か一つのものに集中して突き詰めるというよりも、いろんな物を作ってみたいというのが
どうやら好きらしいということがわかってきて
なんでも自分で作り出せる人になりたい!とういうのが、私のこれからの
ライフスタイルにぴったりだ!と発見しました。

自給自足という言葉は私にとっては少し荷が重く
自分の身の回りのものは手作りできる!というふうな気楽な感じで
世の中がちょっとざわついても、私は大丈夫!って言えるような
ライフスタイルを送っていきたいなと思っております。

手芸や料理、その他もろもろ〜忘備録にもなるように気楽に投稿していきたいと思っております。


今日がその第一歩!マイペースで頑張ります!



サポートしていただけると嬉しいです。 なんでも自家製計画!に挑戦するための費用にします!