見出し画像

パラレルワールドへの小さな移行体験


前回は、松田豊さんがひまわりさんに導かれて

成功者のゾーンへ足を踏み入れられた際のお話をいたしました。


ところであなたは、今までの人生で

小さな平行移動、つまり

パラレルワールドへの移行をしたことありますか?


小学校〜高校や大学まで長らく通って勉強をしたり

家のお手伝いをずーっとして成長してきたからこそ、


突然どこかへ就職できたり

突然運命の人と出会って結婚したりするわけですよね。

(突然のように見えているだけで)


準備が整えば、「ぱーん」と出会うとは

よく言うものです。


「こんな世界があったのか」という出来事が起きるわけです。


私の小さな移行体験


私も高校生の時に

突然目の前に別世界があらわれたように思えた経験がありました。


当時、ヤマハ音楽教室に通ってエレクトーンを習っていました。


コンクールのようなものがあるのですが

田舎に住んでいる私のもとにはなかなか良質な情報が降りてこなくて

悪戦苦闘していました。


参考となるような、過去に入賞された人たちの演奏テープがあるとかなり有利になるのですが、さっぱりでした。昔は特に情報が遅かったんですよね。


それが、ある日、生徒を毎年上位入賞させている先生のレッスンを受ける機会に恵まれ、私は色々目からウロコでした。


まず、1年前の全日本大会で、私がやりたかったような曲を弾いてる人がいたようなのですが、

その人の演奏テープが手に入りました。

当時ヤマハでは珍しかったスローバラードのJAZZでした。

シンプルで地味なんですが、かなり魅了される曲でした。


「なにこれ・・・これじゃん、私が聴きたかった音楽は」

という感じでした。


一瞬での別次元のものが手に入る現象。


それは「既に成功されている方との出会い」から生まれました。


そんな曲を作ってグランプリを取った人がいたことすらろくに知らなかった私だったのが、するっと目の前に参考となる曲が現れたのです。


もうそれからはスルスルと準備が整っていきました。

真似すればいいわけですからね。



行くべき場所へ行くと

良質なものが

一瞬で手に入る、


そんな経験でした。


私はその先生のおかげで随分と音楽人生が豊かになりました。


今はもう演奏は止めてしまいましたが

いまだにその経験がずっと忘れられません。


自分の内面を整えていけば、必要な物が突然手に入る


自分の内面を何年も整えていれば

準備が整ったときに

一瞬で必要なものが手に入るという経験。


今回は、音楽の少し特殊な話をしましたが


例えば車の運転だってそうだし

引っ越しでも、就職でもなんでもそうですが、


変わるのは一瞬の出来事なんですよね。

準備が整いさえすれば目の前に現れる。

できるようになる。


人生も、準備が整えば一瞬で別世界へといざなわれる

のだろうなと思って

私は日々学びを続けたいなって思っています^_^







いつも応援してくださりありがとうございます。 いただいた温かいサポートは、より良い記事をお届けするため、スキルアップに使わせていただきます。