見出し画像

【新時代の生き方】競争をやめるとラクに成功する


私が尊敬する成功者の松田豊さんは、
1日の中で午前中しか働かず、
週に3日程度しか働かないそうです。

でも、すごい成功をおさめ続けていらっしゃいます。
普通のサラリーマンの10倍の収入でいらっしゃいます。


そして、松田さんのコンサル生たちも

皆さんのんびり楽しく働いているのに

それぞれにご成功されていらっしゃいます。


Q. いったいどうやったら「のんびり楽しく働いていても成功できる」のか?

それには、マインドを圧倒的に変える必要があります。


どのように変えていったら

"のんびり"でも成功できるのでしょうか。


今日はその具体的な方法をお伝えします。


競争意識は完全に捨てる


松田さんは、こうおっしゃいます。

「競争ほど成功から遠のくものは無いですよ」

と。


これからの時代は、競争しても勝てないんですね。


そして、そもそも中高年は体力がないので

競争したら負けるのです。


これは、何度も自分に言い聞かせる必要性があります。

できれば半年くらい続けるといいでしょう。


なぜなら、中高年は「努力と根性が大事」

という価値観を何十年も植え付けられてきているからです。



普通、職場の中で競争して上に上がるとか、

世の中で勝ち進むとか、

学校では良い成績を取るとか。


そういう

競争の中で成功しましょう」的な風潮があります。


私はあまり成績が良くなかったので

いつも劣等感でいっぱいでした。


競争しても負けたりすれば、何の結果も出せません。


そして、30を過ぎると

うつ病になって底辺にまで落ちました。


周りに負けました。


でも、今わりと精神的にもラクに生きています。

なぜでしょうか。


それは、人と比べなくなりつつあるからです。

競争しない生き方を始めたからです。


勝ち負けを競うようなスポーツを観ることや、

良い成績を取ること。


こういう人たちは別次元で生きているので

それはそれでいいのだと思います。


しかし私には合いません。

ですから、のんびり仕事をしています。


松田さんのご提唱される「人と比べない生き方」

入りつつあります。


そして、将来に備えて学び続けています。


これはある意味勝ちなのだと思っています。


なぜ勝ちなのか。


松田さんは次のような重要なことをおっしゃっています。


「成功は自分の中にあるんですよ」

と。

競争なんかしなくてよかったんですね^_^


競争しなくてもいいマインドを教えていただけて

本当に良かったと思っています。



成功者は人と争いません


あなたには競争意識はありますか?


実は成功者は人と争うことなく、

むしろホワンとしているんだそうです。


貧乏人ほど人と争っているそうですよ。


スーパーの安売りコーナーに行くと

奪い合うように値下げ品を手に取る人、見かけますね。

本当にその品、価値があるんでしょうか??


私は嫌な波動を受けたくないので、

セールの日はなるべく行かないようにしています。

1円でもトクをしたい人の負の波動が感じられるからです。


柔軟性のある考え方をする


また、

成功者は考え方も柔らかくて、時代に合わせた柔軟性のある生き方をしているのだそうです。


一つのことにこだわりません。


起業したり、世の中でビジネスを行うならば、
時代に合わせる、柔らかい思考が必要です。

それはなぜでしょうか。


「柔らかいものは壊れない」

硬いものは壊れます。


ビジネスで壊れてしまっては元も子もありません。


しかし、柔らかくしておけば変形するだけで

壊れたりはしませんね。


この柔らかさが必要なんです。

時代に合わせるのです。


焦らず、のんびり継続すれば必ず成功する


引き寄せをきちんと理解していればあなたは何の心配もない

と松田さんは教えて下さいます。


期間的には、

2〜5年の中長期的視野で考えていれば大丈夫。

ということです。

これはすごく大事ですよね。


みんな焦るから失敗するのです。


失敗というよりは、継続期間が短すぎて

単なるリタイア状態ですね。


すぐに不安になったり、焦る場合は、

ここのところの意識の書き換えは必要になるかもしれません。


「2年〜5年かけてやっていくんだよ」

って言い聞かせてみましょう^_^

継続です。


毎朝、毎晩、言っていれば、

それが潜在意識に入りますよ^_^


【まとめ】競争意識を捨てて、ふんわりとお金持ちになる


競争すれば、誰かを蹴落とすことになります。


もうこれからの時代にそれは合いません。


それに、そんなことをしていたら

心優しい人たちはメンタルを病んでしまうのではないでしょうか。


松田さんは心の健康も大切にお考えの方です。

そこまで考えてくださる方は他にはいらっしゃいません。


しかし、すごく大事なことですよね。


今、自分自身の幸せや成功にフォーカスしていけば

周りのことも幸せにできる時代になりました^_^


周りを幸せにする人がこれからの時代は成功するのです。


こんなに心が豊かになれる成功法則を教えてもらえる私達は

幸せですね。




本日は以下の動画を参考にさせていただきました。


松田さん、いつも貴重な学びをありがとうございます。





いつも応援してくださりありがとうございます。 いただいた温かいサポートは、より良い記事をお届けするため、スキルアップに使わせていただきます。