見出し画像

5月のこと

あれ始めたいな、これ挑戦したいな、と思えるものはたくさんあるのに結局なんの行動も起さないままここまで来た。毎日ずっともどかしさを感じてる

イラストを見るのも描くのも好きなのに、見るばっかりになってることとか
映画観て感想を書くまでがルーティンだったのに、観るだけで終わってることとか
日々感じたことを文字で残しておくのが好きなのに、日記も開けていないこととか
全部好きでやってたことだし今も好きなのに、なんでできなくなってるんだろ
忙しさにかまけて怠惰に過ごしてるのがよくない。
ちゃんと好きなことに触れる時間を取り戻さないとね

こんな生活だけど、本は今もたまに読んでる。この前おもしろい本読んだからその時のこと書き留めとこうかな
見つけたきっかけはツイッターのおすすめ機能で、ほんと偶然に見つけた
ツイートでは冒頭部分だけ話が読めるようになっていて、続きはリンクから飛んで読んだ。内容はホラー。毎年夏になるとホラーを摂取したくなるからタイミング的にも良くて、しかもおもしろくて夢中になって読んだ

あっという間に読み終えてしまい、(この人の書くホラー他にもあるかな…)と期待してツイート読み漁ってたら気付いた。あれ、この名前どっかで見たことあるなと
で、固定ツイートとかよく見てみたら、これって…最近本屋でよく見るあの本の作者さんじゃん!!話題の本だからとスルーしていた天邪鬼な自分がバカらしくなった。「変な家」って本。さっさと買っとけばよかった

この人の本なら絶対おもしろいと確信。絶対読みたい。次の休みにすぐ書店に行き目当ての本を買い、なんと2時間くらいで読み終えた。一気見だった。ツイート見つけてからここまでの一連、まじで最高の体験だった
ちなみにこの作者さん2冊目も出版しているとのことなので、次の休みにまた書店でゲットしてこようと思ってます。「変な絵」って本。やっぱ夏は良質なホラーに限るね!

ちょっと興奮してオタクの早口みたいになってしまった
好きなものに出会うとこんだけ元気でるだったよなって改めて感じられました

これも最近気付いたんだけど、自分はインプットはしていてもアウトプットはしてないなって
もったいないよね、そこの割合をちょうどいい感じにしていきたい
好きなことをいっぱい吸収して自分なりに外へ表現したい

iPadでのタイピングに慣れていないせいでまあまあ時間かかったけど続けてればすぐ慣れるかな?とりあえず今日はここまで
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?