見出し画像

meetup

語学留学中、私は放課後にやることが特にありませんでした。

ビザはないので働くことも出来なかったし、毎日続けていた単語の勉強に飽きてしまった( ;´꒳`;)

「学校以外の場でも英語を話す機会が欲しいなー。」

と思った私は、ネット検索の末meetupを知りました。

meetupというのは自分と同じ趣味・興味を持つ人達と集まることが出来るサークルアプリです。

世界中で流行っているから、日本でもシンガポールでもどこでも集まることが出来るんじゃないかなぁ?

meetupではイベントに参加することで外国人の友達が作れると知り、
すぐにmeetupに参加しました。

ネイティブとの会話で実践的な練習もしたかったからです。

私が選んだイベントは、

韓国語講座!

そしてなんと無料!(ドリンク一杯分だけ買う)

韓国人に直接教えてもらえる集まりに参加申請をし、伝えられた場所に行きました。

一人だということと、英語で教わるということが不安点。

ドキドキで行ってみると、初対面の韓国人と他の生徒は皆優しかった!

画像1

ただ、韓国語の基礎も知らない状態だったので、英語で教わっても案の定よくわからなかった。

韓国人講師の話す英語がまたクセが強く、尚更分からない。

隣で勉強に疲れた中国人たちが中国語をまくしたてていて、
もう私の頭はパニックでした、うける。

画像2

これはひたすら書き練習をしているところです。

この日は韓国語を英語で教わっていたので意味不明な時間を過ごしたけれど、

日本に帰ってからもまたmeetupに参加しました。

画像3

このときは英語と日本語で交流をするというイベントでした。

外人にとっては日本語の勉強になるし、私たちは英語の勉強ができるという、なんと素晴らしく効率のいい集まりなんだろう。

外人の友達も出来ました。

一人で出向いて、知らない人達といきなりお茶するのはちょっとドキドキだけど、

楽しかったし、いろんな人と話せて良い影響も受けて、

また行きますねこれは。

誰か一緒に行こうー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?