見出し画像

シンガポール

3か月の語学留学、はじまります。

シンガポール行きの機内で食べたハーゲンダッツに一人ではしゃいで写真撮るくらいは能天気でした。

画像1

シンガポールには父上が住んでいるので、お邪魔することになりました。

父上は出張が多く、殆ど家にいない生活なので、

一人暮らしだと思ってこの家をまわしてね、と言われました。

その時は適当にうんうん言っていた私でしたが、のちに家事に苦しむようになります。ははは。

7日から語学学校に通う手続きをし、それまで3日間やることもなかったので私はシンガポール観光しました~

父上は出張に行っていたので、何も知らない異国を一人フラフラすることは実は少しドキドキでした。

シンガポールの最初の朝、
まずは朝日を拝みにあそこへ…

画像3

家から歩いて20分くらい。
朝日が出る前まだ観光客がいない時間帯。

マーライオンは全然ガッカリ名物じゃない。

3か月頑張ろうって思いました。

私的初日の出を拝んだあとはシンガポール中をあちこちしました。

画像2

バスに乗って、

画像4

カトンに着きました。

カトンはプラナカン文化が残るエリアで、私は本当にここに来たかった!

プラナカンは、中国・マレー・ヨーロッパ伝統のミックスで、すごい独特な文化です。

画像5

特にクーンセン・ロード沿いのこの可愛いプラナカン建築が有名。かわいい!

画像8

スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院

この日は珍しく下調べしたお店がありまして、

画像7

画像6

カトン名物のラクサを食べました。

シンガポールではWiFiがないと携帯を使えなかったんですけど、

この日も帰りのバスを調べずに出てしまって大変な帰り道だったです。

画像9

でもなんとかなった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?