見出し画像

シンガポール②

観光2日目。
この日もバスに乗って、

画像1

ミスってなんか知らないところで降りてしまったけど、

画像2

適当に歩いたら見えてきた見えてきた、サルタンモスク。

有名なイスラム教モスクで、今もイスラム教徒にとっては大切な場所。
イスラム服を着た人たちがいっぱいいました。

女カメラマンぽい西洋人がいたので、写真撮ってくださいとお願いしました。

画像3

嬉しくて母上に写真を送ったら
海外で知らない人に携帯を渡すなんて能天気にも程があるとのお言葉を頂きました。

みんな気を付けよう。

サルタンモスク周辺を歩いていると、可愛い建物を沢山みることが出来ました。

画像4

画像5

画像6

アラブストリート

アラブの文化と東南アジアの文化が混じって、エキゾチックな感じがするのは、シンガポールぽいよね。

インスタグラマーがね、いっぱいいました。
皆キメてました。

画像7

私は平凡にピースです。
でも携帯盗まれなかったからいいんだいいんだ。

ちょっと歩くと道の雰囲気が少し変わっていきます。

画像8

ここを通っていくと、

画像9

画像10

ハジレーンというおしゃれな路地がありました。
シンガポールの原宿みたいなところでした。
長さも込み具合も似てた。

アラブの雰囲気を感じたあとは、歩いて移動。

画像11

15分くらいかけて歩く歩く。
ちなみにシンガポールは年中暑く、10月だったけれど30度くらいありました。

汗ダラダラでひたすら歩いたら着いたーーーーーー(´▽`)

画像12

リトル・インディア

アーケードになっているインド系ショップ街です。
さっきとは変わってインドの雰囲気がすごい!

ヒンドゥー教徒がいっぱいいました。

画像13

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

リトル・インディアの中心地は特に人がわさわさしてました。

画像14

お店に入るとこんなに鮮やかな景色があったり、

いちいち感動しました。

シンガポールはいろんな文化が混在していて、いろんな肌の人がいて、私にとっては新鮮なことだらけで、

来てよかったな、と思いました。

もう少しで語学学校に転校します。

ドキドキドキドキ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?