見出し画像

シンガポール飯

語学学校での昼休み休憩は、毎日買って食べていました。

私は基本毎日シンガポール飯を食べていて、

画像1

ここでは食べたいおかずを選んでお弁当にしてもらえました。

画像2

”バランスと彩り考えた弁当”

画像3

”実は全部辛いおかずだった弁当”

画像4

”もはやよく分からないおかずを頼んでみた弁当”

下にお米がひいてあって、おかずを3種類頼むと400円弱。

量が凄いから安いんじゃないかな??

でも、シンガポールのローカルフードで私が一番好きなのは

ヨンタオフー(醸豆腐)!!

画像5

店頭に野菜やら練り物やら揚げ物が沢山並んでいて、
好きなものを選んで、容器にいれたら、

画像6

目の前で調理してくれる~

画像7

このときに好みの麺とか食べ方を注文するんだけど
おっちゃん早すぎて注文するスキがないこともあるある。

画像8

”彩りと見栄え気にしてみた麺”

画像9

”激辛ソース入れすぎて色おかしくなった麺”

画像10

”朝食べてない日の昼ご飯はこうなる麺”

ヨンタオフー以外にも美味しいものは沢山あって、
斬新な日本食もよく食べていました。

画像12

サラダの上に焼き鮭がのっかってたり、

画像12

SUSHIと言われて買ったらエビフライはいってたり、

画像13

これは蕎麦を洋風にしてみたぽく見えるけどかかってたのが激辛ワサビソースだった。

辛すぎて誰が食べれるんだと笑った。

毎日クラスメイトと買いに行って外のベンチで食べていたのも楽しかったです。

話したことない人も皆友達、国籍どうでもいいから皆で食べようー!

皆そう思ってました。


日本人の私は最初戸惑ったけれど、皆に迎え入れてもらえたのは本当に嬉しかったなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?