見出し画像

ノクチルとイルミネーションスターズについて


この7人の並び、本当にしっくりくるな……

元々同じところにいて、アイドルになることになった4人。

アイドルになることになって、同じところにいるようになった3人。

そんな3人と4人が、7人にならないかと狂気の妄想をしていた人間の記録である。

始まりはこのイベント。
大体冒頭で語ったようなことを、ノクチルがコンビニに向かう様子を見たイルミネの3人によって語られる。

そして、真乃が小糸と邂逅し、ノクチルと邂逅する。

その大体1年後。

よくわからないことを言い始める。
よくわからないかもしれませんが、本当によくわからないので理解はしなくて良いですが、イルミネとノクチルが仲良くしている様子を求めているのはこのせいなんだなとなんとなくわかっておいてください。


界隈に衝撃が走ったイベント。誰か公式と何か話したんじゃないかと話題になりました。
イルミネだけに限らず、雛菜さんはノクチルの外とプロデューサー以外にはあまり興味がない様子だったのですが、このイベントではそれが一気に揺れ動きました。あぇ~~~~

八宮さんと樋口さんが一緒にいるのでノクミネです。限定コミュも期間限定で公開されましたね。

アイドルマスターポップリンクスに小糸が実装。初期実装されていたイルミネと合わせてユニットが組めるようになりました。

追いかけるように透も実装。なお、残りの二人は実装されることなくサービスが終了。楽しく遊んでいました……、またこんな感じのオールスターゲーム、遊びたいです……。


同じカードにいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
謎の時空でもこうしてこっそり追いかけているのではと大いに盛り上がりました。

透、小糸、灯織が同じイベントに登場!


FILAのコラボに抜擢!!!! 元々一般のファンの間でも人気が高い組み合わせでしたが、まさかの公式からの登場で大いに盛り上がりました。

いっぱい取り換えっこして遊ぶことが出来ました。具体的にはノクチルの皆さんの制服を着たイルミネの皆さんとか……」

幾星霜ごっこもできました


最新の真乃と透。願わくば他の組み合わせも……と思いましたが…それはまたの機会に。

なんだかんだと供給を頂いているノクチルとイルミネーションスターズの絡み。これからも少しずつ頂けるとこちらとしてはうれしいものです。
#シャニマス感想コンテスト #シャニマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?