見出し画像

maimai でらっくす Splashについて思ったことを書きなぐる

率直に言うと、「……?」って感じでした。無印からプラスへのアプデの時の方がよかったまである。

ビジュアル

画像1

乙姫様新ビジュアルおめでとう!!

……え、もうだめだろこれ。

どうやらもうでらっくす出身のキャラを目立たせる気はないようです。

なんか、攻めてこういうビジュアルにしたぐらいなら突き通して欲しいとまで思いますね。

画像2

あ、こっちはめっちゃ好き。清涼感がいいよね。フルーツ洗濯機。

謎の新キャラ

画像3

すみっコぐらしのタピオカさんですかね?(ちがう)

システムボイスが増えるのはいいことだと思います(CVは不明ですが)

画像4

ちなみに9/8 0時時点で公式のぶら下げツイ以外のリプがついてないことをお知らせしておきます。もう誰も興味ないみたい。

フレーム

画像5

復活案件なのにこれもリプなし。でらっくす移行の時あんなに消すな消すな言ってたじゃん!もうそのときのマイマイマーはいないってことなんですかね!?

PERFECT CHALLENGE

画像6

ATTACK! PERFECT FULLCOMBO!(完全にただのDDRerなみあぬさん)

これみんな「チャレトラ帰って来た!!」って言ってるけどほんとにこれほしかったの?

だってこれちほーの最終地点の配置だぜ?

今までできていたことをめんどくさくされたってイメージしか沸かないのは私だけですかね。

まあ、あのランカーの攻略の雰囲気はわくわくしますけどね……毎月って多いよね。

オトモダチ対戦

画像7

作業感えぐいからはよなくしとくれ……あと飛び級させて。拾皆伝になるとなにかあるっぽいのはランカーのモチベ向上に一役買……えるのかこれ?

つあーメンバーの仕様変更

画像8

これ大きい。やっと推しをでらっくすちほー以外で活躍させられるようです。

ただ、その分ちほー伸びるのかなとかあったりしたら最悪ですね。

……にがては等倍、とくいは二倍の距離走れるって仕様じゃダメなのかあと15300回は言う。

オプション追加

画像9

復活するSEもあったりしそう。

あとダメージサウンドってなに?って思ったけどチャレトラもといPERFECT CHALLENGE用か。

前前前世復活

画像10

これ大きいね。あらゆる版権復活の可能性が出てくる。

ちほー削除

画像11

まあ仕方ない。

……これキャラガチャで再入手できるやつ?(CHUNITHM)

まとめ

すごいようですごくないアプデだなと。

まあ、発表初日なので、これらを吹き飛ばす新要素が……チャレトラ復活を隠し玉にしてない時点でなさそうだな!解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?