見出し画像

夫婦の数だけいろいろ?

夫婦の数だけいろいろ二人のルールもあるし、
ここはお互い許せてここは許せない、というのもあるし、
あんまり社会通念に縛られず、自分自身「こうじゃなきゃだめだ!」と思わずにこれからの生活を続けていきたい。。

と思ったのは、
私の🇻🇳主人はなかなか自由人だな(褒めてない)、と思ってたんだけど、
今日の美容師さんとの会話で、自分のほうがなかなか出来が悪い嫁だな、と思ったから。

いまお盆休みで、私はいま自分の実家に帰省してて、
ここ5日間くらいはほんとうにぐうたらな生活。

🇻🇳夫は一緒には帰っていない。
なぜなら富士山に登りに行っているから。
いつ帰ってくるのか、何時から登山始めるのか、わからない。
(それって遭難したときにめちゃめちゃ危険だから、私も知っとけよって感じなんだけど)
けどそれはわからない。なぜなら彼にもプランはないから。
あと連絡つながらない。富士山の上って電波届かないのかな。

私としては、一緒に実家に帰ってのんびり過ごしてほしかったんだけど、
出発する🇻🇳夫の足首に鎖はつなげることはできない。
(それくらい物理的に行動を制限しない限り、彼はやりたいことをやる)

私としてはそれが不満だったんだけど。

今日美容室で美容師さんが、
「結婚してからは旦那さん側の実家に行かれるんですか?」
と質問されて、
そういえば、結婚して3年目だけど、行ったことない…

私も私でめっちゃ反省点ありすぎ…

いや、子供産まれたら育休使って行きたいと思ってるんだけどね…!!汗