見出し画像

🇻🇳旦那が原付の免許とった!

いやはや。
うれしいうれしい♡

大きな一歩を踏み出せた感じがする。

🇻🇳旦那が原付のバイクの免許をとれたー!

バイク天国、ベトナムから来た🇻🇳旦那はバイク好き。
けっこうバイクにはお金をかけていて、
私が旦那と出会った時期も、
デュカティを乗り回していた。
中古だけど。

その後はホンダのエアブレード、
その後仕事用にホンダのカブを買い足し。

どこへ行くにもバイクだったから、
日本では乗れなくてフラストレーションが溜まってたと思う。

ベトナムの免許は、国際免許にはできない。
だからベトナムの免許では、
ベトナムでしか乗れない。

だから、日本で、
日本の試験を受けて書き換えた。

私が調べたところ、
外国の免許を日本の免許に書き換えるには

書類審査があって、
その次、筆記試験。
その次、実技試験。
あと、インタビューテスト(日本語わからない人は通訳同行)
だったから、

これ、無理!!!

って思ってた。
だから免許がとれるのはまだまだ先かなー
と思ってたんだけど。

🇻🇳旦那がある日
「ドライバーテストの会場に行ってくる」
って言って、
その日の午後には電話が来て、
知識の試験に受かったって言ってた。

早いー!!

んで次の日には免許証を受け取ってた。

あとは原付を買う。

もうどれを買うのか決まっているみたいで、
わくわく。

次のハードルは大型二輪。
私を後ろに乗せて、
二人乗りしてほしいな。