見出し画像

囚われのパルマのサ終についてと私の話。

さてさて、すっかり更新も久々になりましたが。。。
みなさんはこのゲームを御存じでしょうか。

詳しくは公式のページに任せちゃうのですが
CAPCOMが2016年8月30日にリリースした、
いわゆる「ガラス越しの恋愛シミュレーション」を楽しめるスマートフォンアプリ。
(※のちにswitchに移植される)

なのですが。

私がこのゲームをたまたま知った直後に、出てるじゃないですか。
スマートフォン版「囚われのパルマ」シリーズ配信終了のお知らせ
が!!!!
2024年の4月2日に!!!
なんなら2024年の7月30日に終わると!!!

いや、遅ればせ感がものすごいというか、サ終予告の後に初めて製品のことを知るっていうね。詰みのタイミング。

ただ、見ればみるほどこの攻略対象である「ハルトくん」が気になっちゃうじゃないですか。この厚塗り絵が。かっこよすぎません??


気になってしまった「ハルト」くん。絵がきれいすぎやしません?



幸いなことにSwitchではプレイ可能ということで、世の中の相談員さん(※プレイヤーのこと)に遅れること8年。足掛け8年で自分も相談員デビュー。

6月14日に購入して、ハルト&アオイ編をクリアしたものの、リアタイで感想を言い合える場所がない・・・だって8年越しだもの。なので、Noteに感想をつづってみることにしました。

8年前に彼らに沼ったみなさんの記憶を呼び覚ましつつ、ゆるくやっていきます。

それではハルトくんのキャプションを紹介しましょう。

ハルトくん編のキャプション

いや、顔!!!
無帽真正面の運転免許証に貼る写真の感じでこんなにキレイとかありえます??
うん、二次元だからそうっちゃそうなんですけど、厚塗りのおかげでそこはかとなくリアルな感じがしつつ美しい。。。美青年。。。

この美青年が3Dでヌルヌル動くっていうんだからたまらない。
以前に相談員をしていた諸先輩方、次のキャプチャー懐かしくないですか??


面会画面。延長をしたお姉さま方もたくさんおられたかと存じますです。

これがヌルヌル動くんですよね!!当時の技術すごい。というか、今の技術でもう一度再現したらFF7のクラウド(初恋)みたいなレベルまで質感再現できるのでは。。。と思ってしまいました。


https://www.famitsu.com/news/202009/02205099.html
ファミ通さんからお借りしました

いや、ここまでリアルになったらどうしよう。
ガラス越しでも直視できんようになる。

とまぁ、つらつらと書いていきましたが、次回からは今さらのリアタイでキャッキャッしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?