呼吸が浅くなる、たわごとのつぶ


 脳みそがうるさいので考えようとしなくても思考がいろんな方向に止まらない
考えるのやめようって言ってもそんな努力は全く意味なかったからね もがいても落ちるものは落ちるので任せた方がgood

 友達が多くてとても楽しいし嬉しいけど、
60歳になって一緒に遊んでくれる人なんて数人ならば、人付き合いそこそこに大切な人を見つけて、その人との時間をあたためないとだめね
限られた、時間のなかで

 もっとが効くのは生きてるうちだけなので

もっと話したかった とかもっと話を聞きたかったとか、ならないように、大切に過ごさなきゃね
そんなダサいこと言いたくないね 今世では

 そんなに知らないパーティは好きではないし、少しの無理を無視してまでその空気吸いたいかというとそうでも
そんなに知らないパーティは、"そんなに知らないパーティに行きたいタイミング" があるから、それがくるまで待たないと
それ以外のときは大体失敗しちゃう。次の日あれ言わなきゃよかったとかテンション感とか色々苦しくなって精神的赤字

 肯定感を人の数で埋めるのは卒業したし、
お金持ちになっても毎日遊びたいわけじゃないし、できたら穏やかに過ごせますように
過ごせますように

 べつにわたしがその人と密にならずともその人にとってもぴったりフィットな、大切な人が居るし、来るし、わたしにとってもそうだし
目に見えたもの全てにピントを合わせなくてもいいよう
嫌われてもね 最近はまあいいかあと思えるなあ
満たされているんだなあ

 そうはいっても人が好きで嫌いだから、たぶん好きな人づくりを止められることはできないんだろうなあとおもう そうして生きていたいし
節制
というか
在るものと新しいもののバランスをみていないとだめだなあとおもう、23さい
気づいたらどちらもの上澄みの、美味しいとこだけ食べちゃってたりする 人だし
在るものの安心感と甘えられる先と
新しいものの新鮮味とおもしろいこと
上だけすくって食べてたら味がなくなってしまうね
実だけ摘んで食べるだけで水をやらないと来年には咲かないね 消えちゃうね
あたしきみのこと全然しらない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?