見出し画像

うのまち珈琲店にて

 先日、うのまち珈琲店に行って推し活してきました。
 うのまち珈琲店は、岡山、奈良、渋谷、鎌倉、広島で店舗展開されているブックカフェです。
 広島は、旧市民球場跡地に建てられたシミントひろしまという建物にあります。

公式インスタグラムのリンクはこちら↓

公式X(旧Twitter)のリンクはこちら↓

公式オンラインショップもあります↓

シミントひろしまの案内はこちら↓

 できてから時間は経っていますが、最近初めて存在を知って即行ってきました。
 推し活仲間の友人と行ってきました。


しらす丼

 昼食にしらす丼と豚汁のセットを頼みました。
 美味しくて、食べながら、「美味しいことが嬉しい」と感極まりながら食べてました。まるで長らくまともな食事を食べれてなかったかのようだな、と心の中でツッコミを入れてました。
 しらす丼を箸で食べた後、豚汁とスプーンが残って、「違う気がする…間違えた?」となりながら、スプーンで豚汁を食べました。
 おそらく季節ごとでメニューは変わるようで、しらす丼は夏メニューになるのかと思います。
 友人はカレーを頼んでいて、カレーもとても美味しそうでした。カレー自体は一年中メニューにあるけど、種類は季節ごとで変わるっぽいです。
 お店のロゴが入ったグラスが可愛いです。この写真を撮れただけでも満足できる。ちなみにりんごジュースを頼みました。



クリームブリュレの季節のパフェ

 今回の目的です!!可愛い!!
 カットした果物の可愛い断面を見て楽しみながら、味わえる盛り付けになってます。今の季節はグリーンキウイでした。
 キウイは味もデザインも好きなので、私には好きが詰まった最高のメニューです。欲を言えばゴールデンキウイの季節に行きたかった。
 ジュースと同じグラスに盛り付けてあります。広島でこんなに推しと一緒に撮りたくなる素敵なパフェに出会えたことが嬉しいです。
 ブリュレで蓋をしてその上にマスカットを乗せているという状態なので、撮影に多少手間取ってもクリームが溶けて見栄えが変わっちゃった!と焦ることはありません。
 ブリュレにスプーンをさし込む?と、ある程度の固さがあって吹っ飛ばしてしまわないかちょっとドキドキしましたけど(笑)、無事こぼしたりせず食べ進めることができました。
 食べ始める前のパッと見では分かりませんが、パフェの中はいくつかの層に別れていて、爽やかな味わいの層もあるので、甘いの多くてしんどい…なんてなることもなく、最後までいろんな味を楽しみながら食べ切ることができました。
 季節ごとに果物も変わるみたいで、いちごバージョンの写真も見かけました。また別の果物もぜひ食べる&撮影したいです。



マグカップ


 食事で盛り上がりましたが、こちらのお店はブックカフェです。
 しおりを通じて顔の知らないお客様同士の交流が生まれますように。
 といった感じの主旨があると思われるしおりがテーブルに置いてありました。入れ物として使われていたマグカップが可愛かったです。
 今回は友人と推し活目的で行ったこともあり、本は読んでいませんが、カフェでゆったり読者タイムって素敵ですよね。時々してます。


余談


 撮影に用いているグッズが複数あるのは、推しが魅力的過ぎてワンペアに絞れなかったからです。
 食事を待ちながらアクスタの準備を始めた時に、「推しを選べなかった…」と言ったら、友人から「私も」と返ってきました。
 『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢ちゃんが1番好きな子が50人いるということを言ってて、初読の頃は推しが1人とかの時期だったので「1番とは(笑)」と思ってたのですが、あれから何年も経った今なら分かります。一番好きな子はどんどん増えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?