見出し画像

ダウン症それがどうした?!と思えるママになるための100のステップ       ステップ95パンドラズボックス

ステップ95パンドラズボックス

子供達にどんな風に育ってほしいですか?
どんな大人になってほしい?
と聞かれたらあなたは何て答えるだろうか?


私の答えは
本人がやっていて楽しいと思うことをやって生きていてほしい。
それが誰かのためになることであれば、
なんて素敵だろうと思う。

逆にどんなに収入が良くても
生きていたくないと思いながら人生の時間を生きること
誰かを犠牲にして、見て見ぬ振りをして
自己の欲望だけに生きるという生き方は
してほしくないなと思う。

他の人はどう答えるんだろうか?

あなたはこの質問にどう答えるのだろう?

昔々、パンドラが開けてしまった
箱の中からは病気や盗み、憎しみや妬みなど
全ての悪が世界に飛び出してしまった。

パンは全て
ドラは与える
悪でさえ
私たちは与えられた

私たちの生きている
彼らの生きてゆく
世界は善と悪が混沌とが共存している

パンドラは驚いて箱の蓋をしめた。

閉じた箱の中から
小さな声が
聞こえる。

「箱の蓋を開けて私も出してください」

箱の底に残ったのは
 
HOPE
希望

だから私達には
いつだって
希望が箱の底に残っている。

どんなに真っ暗な中にも
いつだって一握りの光
希望を感じる事ができる。

親愛なる私の3人の子供達
私の大切なシャイニングスターズ

どんなにささやかでもいい
世界に光を与える人になってください。

全ての人は
それぞれが
光る星
自らが光を発光し
ダンスする

お互いを照らし合うために
やって来たことを
それをどうか忘れないで。

あなた達は
いつまでも
私の希望。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?