見出し画像

ダウン症それがどうした?!と思えるママになるための100のステップ      ステップ97いつも心に太陽を

ステップ97いつも心に太陽を

私はこの20年ほど友人と
お互いを彷徨える小羊と呼び合い
自分達の生活の中で
モヤモヤが溜まってくると
彷徨える小羊の会をしよう!
至急さまこひ会が必要です!
と連絡してお互いの人生の中で起こる
あれやこれやの悩みを話し合う
彷徨える小羊の会というミーティングをしている。

まあ、会の名前は大層だが
ランチやお茶したり
料理を一緒に作ったり
買い物に行って
自分では選ばない服を選んでもらったり
そんな事をしながら
溜まっていた心にある思いを
一つ一つ口に出し
話を聞いてもらい
共感してもらったり
諭されたり
一緒に考えて
共に彷徨う
略して
さまこひ会。

会のモットーは20年間変わらず
恐らくこれからもずっと変わる事はなく

いつも心に太陽を!である。

お互いの人生どんな困難な状況の時も
「いつも心に太陽をやで!」
と言い合う。

究極
太陽さえ心にあれば
それを信じて
どんな時だって
どんな状況でもやってゆける。

太陽とはなんだろう?
自分の能力や価値を
誰でもない自分自身が信頼すること
自分を認め
自分を愛すること。

やはり自分で自分を
信じる力が弱くなってしまった時
疑ってしまった時
人は簡単に落ち込に彷徨って
歩むべき方向を見失ってしまう。

いつも心に太陽を
私は素晴らしい
私には必ずできる
私に出来なくて
誰ができる?!
私は私を信じている
私は私を愛している

その調子だ。
ほら、もやもやの雲が消え
あなたの心にも
眩しい太陽が姿を現した。
いつも、
そしていつまでも
太陽をあなたの胸の中に
燦々と。

いつも心に太陽を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?