見出し画像

🌹ダウン症それがどうした?!と思えるママになるための100のステップ🌹ステップ35

🌹ダウン症それがどうした?!
と思えるママになるための
100のステップ🌹

ステップ35
私の長所ってなんだと思う?
ちょっと言っみてくれないかな?

元気が出ないとき
落ち込んでいるとき
なんか自分に自信が持てない 
そんなとき

周りの人達に
「私の長所ってなんだろう?ちょっと言ってみてくれない?」
と聞いてみよう!

いい年して
ティーンエイジャーみたいに
自分探ししてるよこの人!(笑)

なんて思われても、
驚かれても、
気にしない。

それがどうした?!と
開き直ろう!(笑)

大人になっても
自分探しは続くんです。

まずは家族
旦那さん、奥さん

親もいい、
子供の頃から見ているので
あなたが原石だった頃を知っている。

そして子供達にもきいてみて
面白がって沢山言ってくれる。

私も昨日、子供達に聞いてみたら
ママの良いところは
優しいところと、
顔にシミが沢山あるところと
前歯がかわいいところ!
と6歳の娘に言われた。(笑)

長年の友人、
学生時代の友人、
最近の友人、
職場の同僚もいいだろう。
5人はきいてみて。

メッセージを一斉送信したら
手っ取り早い。

意外とみんな答えてくれるから。

そしてその時に
相手の長所も伝えてあげよう。

率直に言われると
恥ずかしがるけど
確実に喜ばれます。

やっぱり
自分の良いところを誰かに
こんなところやこんなこと
実はいつもすごいなと思ってる!
なんて言われると
誰だって嬉しいもんです。

そうかそうか
私は周りから見ると
そんなふうに見えるのか、
そこが良いところか。
と新しい発見もあるだろう。

ならもうちょっと
頑張ってみるかと、 
調子にのって
何か挑戦しようかと
思えてくるから。

じゃあ今から
一斉送信してみてね。

#ダウン症 それがどうした#ダウン症 #t21 #トリソミー21 #100のステップ #ジェダイママ#ジェダイダダ#21トリソミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?