あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍
年末の挨拶もできず、年始の挨拶だけになってしまい申し訳ありません。

2020年ですね。
新年早々暗い話はなんですので、ちょっとした目標を語ろうと思います。

①体を引き締める
たぶん私は痩せてる方ではあるのですが、筋肉が足りないなと思ったので、この目標にしました。

痩せるだけだと、食事制限でどうにかなるものですが、引き締めるとなるとなかなか難しいと思いませんか?

なんせ、大の運動音痴なので、引き締まるまでに一年はかかりそうです。

2020年の暮れ、どのような体になっているか楽しみです。

②生活力をあげる
パッと見よくわからない目標ですが、ちゃんとした理由はあります。

私、全く家事ができません。いや、できる気もしますが、それは気がするだけです。

まずは上手く時間を使って部屋の掃除をしたいなと思います。大掃除したてのこの綺麗な部屋を今年の終わりまで維持できるようにしたいです。

そして、髪の毛を巻いたり、化粧を綺麗にしたり、これから大人になるにつれ必要になる力も身につけたいなと思います。

今の段階ではそこまで必要のないことかもしれませんが、やはり周りを見ると少し焦ってしまいます。
上手く髪の毛を巻いて綺麗なお化粧ができるように励みます。

③ちゃんと勉強する
夏休み前まではわりと一生懸命していたのですが、夏休みでだらけて以来全くしていません。

これを今年もしてしまうなんて言う愚行をしないよう、努めたいです。

もしかすると、この目標が一番切実かもしれませんね。

どの目標も私自信の努力が必要なものばかりで、正直もうしたくないです。

ストイックな人間ではないので、今日の朝には忘れていることでしょう。

たまに思い出して、ゆっくり頑張ります。