見出し画像

刺繍用リボンで作った 小さな入れもの❄

クロスステッチにハマっていた頃、刺繍用の幅広リボンを手に入れたら、このモチーフでステッチをしようと決めていました。

当時はなかなか入手できなかった、linenのリボン🎀
やっと見つけた時には、小躍りしたのを覚えています。本当に嬉しかった〜♡

嬉々として刺したのが、このモチーフ❄
素敵でしょ。^^*

雪の結晶モチーフ❄
ライトブルーの糸でチクチク🪡

糸の色を変えてみると、また違ったニュアンスになりますね♡

この子たちは、自分用。デイリーユースでさり気なく使いたくて、色は控えめな、ライトブルーとBLANCで。

雪の結晶モチーフ❄
BLANCの糸でチクチク🪡

リボンの幅は、完成品だと約8cm
作製前に水通しをしているので、完成前は8.5〜9cmくらいあったのかなと思います。

水通しはしなくてもいいのですが、洗うとどうしても縮んでしまうので、私は念の為に、このひと手間をかけてます。

当時は、クリスマスリースをこのリボンで作っていたのですが、その残りでチョコチョコっと作ったのでした〜

実際に使う時は、例えばアクセサリーを入れたり、携帯用のミラーを入れたり、お出かけ時にカバンの中で見失いがちな小物たちを入れてました。勿論今も。^^*

こんな感じのものかな。^^*

携帯用のミラーを入れて持ち歩いたり
出先でリングを外す時に入れたり💍
※私物です。使い込んでますw

このリボン、もう少しあったと思うのですが…どこに紛れ込んだのか、まだ出てきてくれません。
無事に再会を果たせたなら、また何か作ってみようと思います✨

次はどんなモノに仕立てようか?
モチーフはどれにしようかな?

考えを巡らせるのも、手しごとの醍醐味。
楽しい時間です。^^*

neco*

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!