見出し画像

ピンクッション

もう一つ、ピンクッションがひょっこり出て来ました。
確かこれはプレゼント用に作った、試作品だったと思います。

布小物を作っている知人がいて、彼女に使ってもらおうと幾つか試しに作ったうちの一つ。
私もそうするのですが、用途毎に針を揃えておくため、こういったクッションを何個も用意するのですよね。

例えば、こんな感じ📍

刺繍針用のピンクッション📍


作る時間がない〜!という彼女。丁度自分の分も作ろうと考えていたこともあいまって、「ならば、一緒に作っちゃいましょう!」という事に決めたのだったかな。確かw

自分のものだと、どうしても手抜きをしてしまうというか、思いっきり簡素なものでイイや!となるので、これは一石二鳥だな〜と。^^*

最終的にはコレとは違うものをお渡ししたので、こちらは袋の中にしまっておいたのでした。それも何故か少し丁寧目に。もしかすると、どなたかに差し上げようと思っていたのかもしれません。🎁

コットンの袋に入れて、そのままになってましたw
PPの内袋に入れていたのが良かった。
保存状態は良好でした〜♪

・・・でもって、そのまま忘れてしまったというオチもついて来ますけれどね💧

そう言えば。

差し上げたのは確か、胡桃の殻を土台にして作ったものだったと思います。観て楽しめるものがいいと思ったのを覚えているのでね。ただ、安定性に難があって、使用できる殻を探すのに苦労した記憶もありますね。
書いているうちに思い出す出す。ちょっと感動!

また新しいモノが欲しいな〜と思ったなら、胡桃の殻を調達するのはワザワザな感がしますので、木の土台でも用意して作ってみるのもいいかもですね。
次はぜひそうしましょう。^^*

この他にも手編みのモノも作っていまして、お針箱の中に入っています。もちろん現役で使用中ですよ。

一時期流行りませんでしたか?
ハリネズミのあみぐるみ風のアレです。

いつか投稿できるといいな〜 🦔🦔🦔

neco*

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!