見出し画像

平和な毎日って、そっと誰かに支えてもらっているよね。

一昨日、2週間ぶりに保育園に登園した。

いろいろあって、娘が緊急入院して、私も泊まりで1週間付き添って、何も発信する気になれない日が続いていた。
(いろいろあった緊急入院は、また別の記事で書きたいな)

いつも優しくしてくれる先生方が、「心配してました、元気になってよかったです」「大変でしたね」と心を寄せてくれたことがうれしくて、帰り道の車の中で、目頭が熱くなった。

なにか言ってほしかったわけでも、労ってほしかったわけでもなかったのに、
心のこもった言葉にすごく救われている。
こんなにも心が癒されるものなんだな。先生たちすごいなあ。

私も、つらいことやいつもと違うことがあって、少し気持ちが落ち込んでいる人がいたら、
そっと心に寄り添える人でありたいな。

今日もいろんな人にそっと支えてもらったなあ。ありがたや。

2023/02/01 響花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?