見出し画像

家庭菜園

こんにちは!◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは結婚して東京へ住むまで、大阪の実家に住んでいました 𖤘𖥧

祖母も一緒に住んでおり、屋上に父が祖母のために作った小さな家庭菜園があります 。

カラス除けのために、ちゃんと網で囲われています ✨

今作っているのは、
シソ、いちご、なす、ピーマン、ししとう、プチトマト、きゅうり、オリーブ、すいかだそうです 🌱

ししとうもいっぱいできてました 🥰

お茄子も綺麗な色!!🍆

カラーピーマンだそうですが、いまだ緑しかならないそうです(笑)

きゅうりも形はいびつですが、
サイズはとても大きい!🥒

いちごは小さいですが、お花もかわいい 🍓

一番びっくりしたのはスイカ!🍉
品種名は忘れましたが、片手に乗るくらいのひとまわり小さいサイズ 。

わりと街中の家なのですが、案外野菜や果物も育てられるんだと思いました 🙂🙃🙂

今の東京のおうちは、小さなマンションですが、そのうち初心者でもできるものから試してみたいなと思いました 。

#家庭菜園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?